シカゴ観光に行くみなさんへ前編 | M+IRIS (ミリス)のゆっくり道中

シカゴ観光に行くみなさんへ前編

ミリスです。

年末年始はどこも行けなかったので、シカゴに旅行に行きました。

ミシガンではどこも提出の必要が無かった為、

ワクチンパスポートの存在を忘れていて、持参し忘れました。( ; ; )

ガーンガーンガーン

 

シカゴに着いたとたん、

全てのレストランのイートイン、屋内観光施設全部に、

5歳以上の人は、全員コロナワクチン2回、

完全接種したワクチン証明書の提示を求められました。

シカゴに着いてからほんと落胆💦

えーん

美術館、水族館、ガラス床の高層タワー、美味しいイタリアンやピザのイートイン、全て出来ず!

1月に入ってから施行されたので、

5歳以上絶対🛂必要の情報はまだ、行き渡ってないと思うので、

UPしました!

★★

こうなったら、

全ての予定変更で、

ワクチンパスポート(証明書)忘れた私たち家族のシカゴ旅行コースを次回記事でUPしたいと思います!

 

👉唯一出来ることを、屋外のパークなどの観光、キャリーアウトと、

ショッピングです👈

 

あと、銀のビーン周辺、街ブラ観光はめっちゃ寒くてすぐ子供達がトイレに行きたくなると思います。

街にトイレが中々見つからず苦労しました。

トイレがある場所は、

★スタバ

★Nordstrorm系店

はありました。

★UNIQLOには無かったのでご注意。

あと、トイレはナンバーキー施錠してあるので、

急ぎでも必ず店員さんにトイレ施錠ナンバーを聞いてください。

私達は後ろに並んでいたお姉さんが親切に教えてくれたので助かりました。

次回シカゴワクパス無し旅行記書きます😅

 

追記:2022年現在パスポートは必要なくなりました!

最新情報をご確認ください。

 

インディアナをちょっとだけ

通過するみたい。

 

 

#シカゴ旅行

#ワクチンパスポート

#ワクチン2回接種

#シカゴ生活

#ミシガン生活

#シカゴ情報

#シカゴミレニアムパーク 

#thebeen 

#シカゴシアター 

#クラウドゲート 

#シカゴ観光