スマホを落として無くなる(学校) ❶ | M+IRIS (ミリス)のゆっくり道中

スマホを落として無くなる(学校) ❶

ミリスです。


姉ちゃんがロッカーからバスに乗り込み、降りるまでのどこかでスマホを無くしました。


1番無くしたらあかんもん!




たしかに、

ハロウィンでカバン、

雨で傘、

魔女の帽子で手一杯やったらしい。

わかる、わかるけど、


ケータイどこいったん?



学校にも行きました。

ロッカーも見に行きました。

ロッカーには無かったんです。

職員室に行ったら

「友達が拾ってるかもしれんから月曜に改めて対処します」


ですって。



しょうがないです。


でも、でもね、

実はね、


我が家の携帯は全てGPSつけてるんです。


でね、


今娘のGPSを見たら、

ひと様のお宅にあるんです!


この家は誰も知らない家です。

友達でもないです。


なぜこの家にあるのか?

謎です。

でも盗んで換金は無理だからその線は考えたくない。


使って買い物、

足がつくとおもいます。それもパスワードかかってます。

しかも日本語のケータイ

使えそうにないかと。


だから故意でそこにあるんじゃなく、


❶拾ってくれて月曜返す予定

❷気づかずバックに入ってしまい、あること自体気付いてない


と信じたいです。


色々落とす娘、

今回が初ではないです。


無事スマホが見つかりますように。


また報告します。



落とし心と秋の空ですわ!えーん