ミシガン州専用ミリス公式LINEが出来ました! | M+IRIS (ミリス)のゆっくり道中

ミシガン州専用ミリス公式LINEが出来ました!

ミリスです。


ついに、試行錯誤の中、


ミリスのミシガン、 デトロイト駐在エリアの方向け
公式LINEが出来ました❣️


【きっかけ】

ミシガンのデトロイト近郊に住んでいる日本人は6000人規模とかなりたくさん住んでいます。

とりわけ、Novi近郊 Ann Arbor近郊その周辺の方が多いと思います。

全米でもトップクラスの日本語補習校の人数を誇るミシガン。1000人近くの子供さんが補習校に行っています。

しかし実際はコロナもあり、

お友達が出来ない。ぼっち駐在の方も多く、

赤ちゃん連れの方は更に日本人のコミュニティと繋がるきっかけがない、というのが現実です。


英語を使う環境の中で、

夫としか最近話をしていない、

現地の人と仲良くしたいけど英語が話せないから出来ない。

私もそうでした。

特にコロナで2020年はとても寂しい年になりました。


2021年になり、

ワクチン接種が進み、外ではワクチン接種した人はマスクを外してもいいという環境になり、どんどん良い方向に進んでいる気がします。

(規定がまた変わる可能性はありますが)


明るい未来が見えたアメリカニコニコ


ひとりぼっちでアメリカが嫌になりそうな方や

お裁縫や雑貨作り、アクセサリー作り、元々ハンドメイドをされていた方など、


ハンドメイドを通じでアメリカ ミシガンで

繋がったらいいんじゃない⁉️


と思い公式アカウントを作りました。


また、

これからデトロイト近郊に駐在帯同するんだけど、何を持っていけばいいの?

実際危険なエリアはあるの? 住居エリアはどこがいいの? 

など、不安がいっぱいな駐在さんにも

私が何が出来ることがあればなと思い、その窓口を作ろうと思いました。

私も現地の先輩ママにたくさん助けてもらったからです。


【こんな方向けに発信します】


ダイヤオレンジミシガン デトロイト近郊に住んでいる方、駐在予定情報を求めている方

ダイヤオレンジハンドメイドは得意だけど、実際販売経路がないのでガレージ販売に参加したい方

ダイヤオレンジママ友じゃなくて、ハンドメイド友達が欲しい方

ダイヤオレンジ自分自身を大切にした自分の時間が持ちたい方


ダイヤオレンジミシガンの手芸店に何が売ってるか知りたい方


私の駐在生活が終わるまでの間、ミシガンミリスの公式アカウントを運営しようと思います。2023年までとなりますがよろしくお願いします♪



ミリス☘ミシガン公式LINEに登録していただくと、

★ミシガン駐在予定の方向け 
お悩み相談zoom
30分無料券

★おけいこ割引クーポンがもらえます♪
また今後2022年(仮)開催予定のハンドメイドマーケットや1day ガレージワークショップ
先行案内もさせていただきます。買いたい方も販売してみたい方も❤︎
ハンドメイドを通じてミシガンライフを
一緒に楽しみましょう‼︎
こちらから⬇️お願いします。