PATALTULLEりえ先生のディフューザーレシピが助かりすぎた件 | M+IRIS (ミリス)のゆっくり道中

PATALTULLEりえ先生のディフューザーレシピが助かりすぎた件



M+IRIS です。


新型コロナで、
軒並み消毒用エタノールや手ピカジェル、無水エタノールなど除菌用品がなくなってきていますね。

ペタルチュール 先生のブルームオンアロマの
ディフューザー液の作り方を学んで、
そこから派生して除菌スプレーを作りました。
凄く役立つと思うので、リプログしておきます。

M+IRIS ではもうレッスンはしていないのですが、ペタルチュール りえ先生の方で受講できます。



中部大学で、「あおさ」が新型コロナウイルスにも
増殖抑制効果があるかも?と発表され、思わず購入しました。売り切れが早くてびっくり。
※立証がされたわけではありません、効果に期待!とのことです。


効果はまだはっきりとはしていないようですが、
あおさ好きとしては、効果に期待したいと思います。


最近の私、
ほとんどの物を船便で出してしまったので、
とにかく何にも作れないもどかしい日々です。

あとは、
車の売却、
一時サヨナラ会、
国際免許取得、
歯医者でメンテナンス、
A型B型肝炎予防接種残り打つ、
飛行機便の準備、
来年の教科書受け取り、
会社の海外暮らしの研修、
人間ドック、

をこなしつつ、という感じです。
有るようで無いような時間。
毎日ニュースは新型コロナであっという間に時間が過ぎます。
しっかりやるべき事をこなしていこうと思います!