肌荒れ、ネガティブ思考は腸が原因!? | 千葉 黄土よもぎ蒸し&ネイルサロン | 千葉 市原 内房線浜野駅 黄土よもぎ蒸し&ネイルサロン fronte(フロンテ)

千葉 市原 内房線浜野駅 黄土よもぎ蒸し&ネイルサロン fronte(フロンテ)

体のことをトータルで提案するオーダーメイドサロン。爪、皮膚、アレルギーのことを考え、低刺激、爪の表面を削らないジェルを使用。Asuca公認アドバイザー在籍 asuca黄土よもぎ蒸し正規取扱店

千葉市中央区浜野駅

黄土よもぎ蒸し&ネイルサロンFronteの

ともこです。

 

3連休は、いかがお過ごしでしたか?

私は、「健康」についてのお勉強に

参加していました。

 

看護師、栄養士、パーソナルトレーナー

など、健康にかかわる方と一緒に学んで、

たくさんの知識を得ることができました☆

 

 

今日はその中でも私が一番興味深かった

「腸」のお話をしたいと思います。

 

 

腸はお肌の鏡

 

この話は知っている方も多いですよね☆

 

食べたものは胃から小腸に運ばれ、

多くの栄養素が吸収されます。

 

栄養素は腸で吸収されるので、

腸の調子が悪いと、全身に必要な栄養素が

行き渡りません。

 

そうすると、肌も栄養不足になり乾燥したり

逆に乾燥を補おうとして油っぽくなり

ニキビや吹き出物が出やすくなったりします。

 

 

でも、腸が影響しているのは

肌だけじゃなかったんです!

 

 

腸は第2の脳である

 

 

 

最近の研究では、自閉症やうつ病と

腸内細菌に関係があるという報告もあるそうです。

 

 

自分の腸内チェック☆

 

□肌の乾燥が気になる

□肌がくすんでいる

□ニキビや吹き出物がある
□くよくよしがち、落ち込みがち
□寝つきが悪い
□便秘が多い、または下痢が多い
□排便の時間が不規則
□排便後なのにスッキリ感がない
□花粉症やハウスダストなどのアレルギーがある
□風邪をひきやすい
□実年齢より老けて見られる
□疲れや怪我の回復が遅い
□些細なことでイライラしたりキレたりする

□野菜、煮物、サラダをあまり食べない

□肉料理が中心

□ストレスが多い

□夜更かししてしまう

□パンや麺類、お菓子が好き

 

いかがですか?

 

健康に気を使っている私も

結構当てはまりました。

 

 

なぜ腸と脳が関係あるかというと

ハッピーホルモンと呼ばれる、

やる気や幸福感につながる「セロトニン」は

脳にはたったの1割しかなく、

9割が腸にあるんです!

 

セロトニンは、食事からのトリプトファン、

葉酸やビタミンB6などに助けられ、

主に小腸で合成されています。

 

ハッピーホルモンを増やすためには、

やはり腸内の環境を整えておくことが

大切なんですね。

 

 

ということで、

さっそく腸内洗浄プログラムに

チャレンジすることにしました☆

 

いつもの生活をしながら、決められた

サプリを取るだけなので簡単!

ファスティングと違って、断食や制限も

ありません。

 

終わった後が楽しみ~♡

 

============================

 

千葉市 内房線 浜野駅 徒歩3分

黄土よもぎ蒸し&ネイルサロン Fronte

 

|メニュー ネイル黄土よもぎ蒸し

ご予約・お問い合わせ

フロンテについて

|営業時間:11:00~21:00

|最終受付:19:00

  メニューにより一部異なります

|定休日:不定休

 

Instagram

Facebook

LINE@

 

フォローよろしくお願いしますくま

 

============================

千葉 千葉市 中央区 緑区 若葉区 市原市 木更津市 浜野 蘇我 鎌取 八幡宿 五井 おゆみ野 ちはら台 辰巳台 内房線 ジェルネイル ハンドケア ウォーターケア フットケア 角質ケア よもぎ蒸し 黄土よもぎ蒸し 漢方よもぎ蒸し 無農薬漢方 アスカよもぎ蒸し Ascaよもぎ蒸し Asuca黄土よもぎ蒸し正規取扱店 Asuca黄土よもぎ蒸しアドバイザー 黄土 デトックス 解毒 体質改善 ダイエット アトピー 不妊症