生理のぶっちゃけ話③ | 千葉 黄土よもぎ蒸し&ネイルサロン | 千葉 市原 内房線浜野駅 黄土よもぎ蒸し&ネイルサロン fronte(フロンテ)

千葉 市原 内房線浜野駅 黄土よもぎ蒸し&ネイルサロン fronte(フロンテ)

体のことをトータルで提案するオーダーメイドサロン。爪、皮膚、アレルギーのことを考え、低刺激、爪の表面を削らないジェルを使用。Asuca公認アドバイザー在籍 asuca黄土よもぎ蒸し正規取扱店

千葉市中央区浜野駅

黄土よもぎ蒸し&ネイルサロンFronteの

ともこです。

 

少し間が空きましたが

ぶっちゃけ話②に続いて、

 

私が洗剤・日用品の次に変えたもの

についてお話したいと思います。

 

今回の話は、前回お話した経皮吸収

関係してきます☆

 

 

日用品を完全オーガニック生活に

変えてから3年ほど経ってからの話。

 

今までも何度か布ナプキンを

勧められていたのですが、

結局抵抗があって変えることは

ありませんでした。

 

 

でも、紙ナプキンって知識なしで

市販のものを買っていると

いくら日用品を変えても「油に水」

ということを知るんです…

 

 

30代に入って以前よりは生理が

良くなってはいましたが、完全に

生理痛が無くなったわけではなく、

日常生活で経血も出ていました。

 

 

そんな時に「健康」というキーワードで

意気投合した女性から、紙ナプキン実情を

聞くことに。

 

 

生理用品は医薬部外品のため、

肌に触れるトップシートが純白に

漂白されていないと認可がおりません。

でも、この漂白剤が化学物質なんです。

 

 

経皮吸収の時にも書きましたが、

女性のデリケートゾーンの吸収率は

腕の皮膚と比べて42倍。

 

そして、その吸収率が高い所に

化学物質の紙ナプキンをあててしまうと…

 

 

この時、

布ナプキンに抵抗があった私が勧められた

ナプキンが「オーガニック紙ナプキン」

 

 

ナプキンにオーガニックがあったなんて!

これまた衝撃でした。

 

 

オーガニック紙ナプキンの良い所は、

 

・トップシートはコットン不織布100%
・高分子吸収材不使用
・ムレにくい
・酸素漂白を使用

 

 

高分子吸収材とは…

経血を吸収してゲル状に固める

石油由来の材料。

ゲルの温度変化と共にデリケートゾーンから

女性を冷やす原因になるといわれています。

 

酸素漂白剤とは…
この漂白方法は、漂白後に酸素と水に

分解されるため、人体や自然環境への

影響がない漂白方法。

 

 

私はこの話を聞いてから

オーガニック紙ナプキンの愛用者です。

 

 

布ナプキンに抵抗があっても

紙なら今までと何も変わりません☆

 

使い心地も今までのナプキンと

変わらないし、むしろ

むれない、かぶれないので心地好い!

 

 

私は、その時勧められたナチュラムーン

ずっと使っています♡

 

 

他にもたくさんのメーカーがあるので、

「オーガニック紙ナプキン」で

検索してみてください☆

 

 

デリケートゾーンは、皮膚より露出の高い

粘膜になります。

 

デリケートゾーンと呼ばれる通り、

本当にデリケートな部分。

 

 

だからこそ、触れるものは安全なものを

選んでほしいと思います♡

 

 

次回はいよいよ、生理がトイレに

行ったときにしか出なくなったお話☆

 

お楽しみに~♪

 

============================

【受付中講座】

 

▶︎ 黄土よもぎ蒸しって何が違うの?

   ー 体験チケット付き講座 ー

 

9月28日(木)残り2席

30日(土)残り3席

 

============================

 

千葉市 内房線 浜野駅 徒歩3分

黄土よもぎ蒸し&ネイルサロン Fronte

 

|メニュー ネイル黄土よもぎ蒸し

ご予約・お問い合わせ

フロンテについて

|営業時間:11:00~21:00

|最終受付:19:00

  メニューにより一部異なります

|定休日:不定休

 

Instagram

Facebook

LINE@

 

フォローよろしくお願いしますくま

 

============================

千葉 千葉市 中央区 緑区 若葉区 市原市 木更津市 浜野 蘇我 鎌取 八幡宿 五井 おゆみ野 ちはら台 辰巳台 内房線 ジェルネイル ハンドケア ウォーターケア フットケア 角質ケア よもぎ蒸し 黄土よもぎ蒸し 漢方よもぎ蒸し 無農薬漢方 アスカよもぎ蒸し Ascaよもぎ蒸し Asuca黄土よもぎ蒸し正規取扱店 Asuca黄土よもぎ蒸しアドバイザー 黄土 デトックス 解毒 体質改善 ダイエット アトピー 不妊症