美色コーディネイト講座始まりました | フレブルでんくんと未来設定でドンドン願いが叶ってるFleur まりのブログ!

フレブルでんくんと未来設定でドンドン願いが叶ってるFleur まりのブログ!

自分は人間だと思いこんでるフレンチブルドッグのでんくんと引き寄せの法則でようやく自分の力で幸せになれる事に気づいたFleurまりのblog


こんばんは~🌙*.。


Nail🌸Fleurのまりです



今回パーソナルカラーを学ぶために
富田よし子さんの元で

美色コーディネイト講座

を受講することになりました😄


ゆくゆくはパーソナルカラーアナリストとしてお仕事出来たらなぁと思い、焦らずゆっくり楽しみながら学んでいこうと思っています。


初日は第1単元で、色の基本・・・
長波長、中波長、短波長や、補色といった名前が出てきて色の見え方や、効能など
色にはエネルギーがあって
例えば赤は、前向きでやる気がある時に身につけるとか、気持ちが安定してる時は
グリーンを選びやすいとか・・・


第2単元では色と食と肌の関わり・・・
基本的に生まれた時から変わらない肌の色や血液の色が食によって変わる事を学んで

へぇ~!!
そうなんだ


ってすっごーい!!って思うことがたくさんあって
とっても楽しい時間でした(笑)



{6F4D323E-35B6-4AA2-9130-B3F67E16EC43}



好きなことを学ぶって楽しいし、
ドンドン吸収できるし
アラフォー世代だけれどこの年齢になっても
学ぶって
若返りするようで
受講が終わる頃にはグッと若くなってそうな
気がします😆

{CD4C961B-8E77-4551-8951-13DB8FBC0BA1}




今後、週に2日のペースで2月末までには
中級コース終了予定です。



{B14234B4-9DD6-4544-80AC-AF6640B4A440}



またご報告させていただきますね。


でんくんは朝から夕方まで一人お留守番・・・


この日はとってもとっても寒くて雪が降っていたので
ママさんの要望でお散歩はお休み😅

その代わりおやつに無糖のヨーグルトあげました😝


これでなんとかご機嫌直してくれたようで
ひと安心😛


ママにうまいことごまかされて
(〃゚艸゚)プッ

まんまと罠にハマったでんくん・・・


ふと見たらおなかいっぱいで眠くなったのかこんな姿で寝てました😅
{187895DB-6B36-44C6-9116-AFDCB3AAAFC9}



あの・・・
そんなど真ん中に寝たらママ寝るところないんですけど・・・😓


仕方ない・・・ママは端っこで寝ます・・・😥


ではみなさんヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ






本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました