新規のお客様のご来店後

次のご来店日まで

 

『ただ待っているだけ』

に、なっていませんか?

 

それではもったいない!!

 

待っているだけでは

他のネイルサロンに

行っちゃいますよ…

 

 

 

 

 

 

小さなネイルサロンをオープンし

オープン後6ヶ月で月商100万円を達成した

ネイルサロンプロデューサーの小林文子です

 

 

検定試験に何度も落ちた

落ちこぼれネイリストが

2008年にネイルサロンをオープンしてから

12年間続けてきた

集客や売上げアップの秘訣や

 

 

たくさんのリピーターに選ばれ続け

リピート率9割のネイルサロン

を作り上げた秘密をお伝えしています

 

 

 

 

 

 

次回予約を入れずに帰られたお客様は

次に行くネイルサロンを

 

あなたのネイルサロンなのか

他の新しいネイルサロンなのか

を考えます

 

 

image

 

 

これは次回の予約を

入れてくださったお客様も同じ

 

次にネイルサロンへ行くまでの間に

やっぱり他のネイルサロンに行こうかな

 

と迷われる方もいらっしゃいます

 

 

世の中には

たくさんネイルサロンがあるので

選択肢もいっぱい

迷って当然なわけです

 

そんな迷っているお客様に

待っているだけなんて

放ったらかしといっしょ

 

好きな人だったら他の可愛い子に

取られてしまいます(笑)

 

 

では他の可愛い子に取られないように^^;

やる事は3つ!

 

 

 

1 :サンキューレターを書く
 
 
 

ご来店時にお客様カルテへ

顧客情報を記入頂いていると思います

 

DMの送付がだめでなければ

手書きのお手紙を送ります

 

アナログなやり方ですが

これはかなりおすすめです

 

 

ポイントは

来て頂いたことへの感謝

をお伝えし

 

お話した内容で楽しかったこと

などにふれる程度にして

 

けして売り込みはしない

ということ

 

 

 

 

2:Instagramを投稿する

 

 

 

 

施術後の写真を取らせていただき

Instagramに投稿しましょう

 

ポイントは

そのお客様がInstagramを

やっているかどうかを

施術中に確認しておくことが必要

 

やっていなければ

そのお客様がやっているSNSに

投稿します

 

Instagramでは

積極的にタグ付けをすることで

タイムラインの上位に上がりやすくなる

という効果もありますので

タグ付もおすすめです

(詳しいやり方はまたのときに…)

 

自分のデザインが投稿される

と思うと何度もチェックしますし

単純に嬉しいですよね

 

 

そして一方的にはなりますが

SNSを見ていただくことで

お客様はあなたのことを

身近に感じやすくなります

 

これは単純接触効果といい

繰り返し接することで

高感度や印象が高まるとも言われています

 

 

 

 

3:ご来店の目安日を直前にお伝えする


 

 

残念ながら

人は忘れる生き物です

 

1ヶ月はあっという間に経ってしまい

ネイルサロンに行く頃

ということを忘れてしまっています

 

次回予約を入れてくださった方

なら良いのですが

 

そうでない方には

そろそろお付け替えの時期ですよ

 

ということをお知らせをして

思い出していただきましょう!

 

 

いかがでしたか?!?!

 

簡単なようでひと手間かかるので

やっていなかったという方も

多いのではないでしょうか??

 

 

次回来店日はご来店の約束

を頂いただけで

必ず来るという保証はありません

 

どんなにあなたのネイルに感動したとしても

感情は日々うすれていくし

一ヶ月はあっという間で

予約をするということを忘れてしまいます

 

そのため

 

1:サンキューレターを書く

2:Instagramを投稿する

3ご来店日を直前にお伝えする

 

というように単純接触回数を増やして

お客様に思い出してもらい

信頼関係をきずいてくださいね

 

 

では頑張りすぎず

楽しんでいきましょ~~♪

 

 

最後までありがとうございます

 

 

お客様に選ばれる

みんなが幸せになれる

愛されネイルサロン

 

を私と一緒に作りましょう♫

 

 

 

 

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