あなたのネイルサロンでは
次にご来店頂く為に

次回のご予約を伺っていますか?



 

 

実は・・・
次回のご予約を伺うだけで
リピート率は格段に上がります
!!


当ネイルサロンでも
次回のご予約を伺うようになって

リピート率は8~9割をキープ


売上も上がるし
夏やクリスマスなどのイベントなどによる
月によっての変動も少なくなり

結果的に
安定した売り上げ
をキープすることが出来ているんです


小さなネイルサロンをオープンし

オープン後6ヶ月で月商100万円を達成した

ネイルサロンプロデューサーの小林文子です

 

 

 

 

2008年にネイルサロンをオープンしてから

12年間黒字経営を続けてきた秘訣や

 

 

たくさんのリピーターに選ばれ続け

リピート率約9割のネイルサロン

を作り上げた秘密をお伝えしたいます

 

 

 

 

次回のご予約をいただいて安定した売り上げをキープ

 


とはいっても
『断られるのが怖い』
『どんな風に伺えばいいのかがわからない』



という方もいらっしゃいますよね


お客様側は
・次いつネイルサロンに行けばいいかわからない
・日々の忙しさで予約を忘れてしまう
・ボロボロになって焦って予約したけど

 

予約が取れずさらに爪を痛めてしまう


と悩んでいらっしゃる方も多いはず


次回のご予約をお伺いすることで
お客様の指先をきれいに保つことが出き
悩みも解消することが出来ます

 
結果的に

お客様にとってもうれしいこと


だったりするんですよね!

 

 

 

お客様が次回のご予約を入れる理由

 

 


ただ、残念なことに
次回予約を伺うだけでは
予約を入れてくださるわけではありません


お客様にとって
『次回の予約を入れて帰ったほうが良い理由』
がとっても重要です


それは
割引やサービスなどではなく
あなたのネイルサロンに

もう一度行きたくなるスイッチを押す
ということ 


このスイッチは

提案やアドバイス
になります


お会計時に
次のご予約入れていかれますか??
と聞いただけでは
お客様もいきなり言われて
困ってしまいお断りに繋がる確率が高く


施術中に
自爪を傷めずにジェルネイルを楽しむ方法
ジェルと一緒にケアをしたほうが良い理由
3~4週間後にあなたのネイルサロンに来店したほうが良い理由


などなど、お客様ご自身が
『次の予約をしておいたほうが
私にとっていいことなんだなぁ~~』


と思うことをお話しておき
最後、お会計時などに

『次回のご予約は〇日頃がおすすめですが
○〇様も入れていかれますか??』



とみんな次のご予約を取ってから
帰られているかのように
当たり前のように伺ってみてください


施術中の提案やアドバイスで
お客様は次回のご予約を取っておいたほうが良い理由
を理解されているので
スムーズにご予約を入れてくださいますよ
 

ちなみのこの提案やアドバイスが
お客様の為を思って
的確にできていると


次回のご予約だけでなく

『あなただからやってほしい』
という指名にもつながっちゃうんですね♪
 

お客様の今の悩みやお爪の状態を見極めた
愛のこもったアドバイスは
お客様に必ず届きますので

 

 

頑張りすぎずに

楽しんでいきましょ~~♪

 

 

 

今日も最後までありがとうございます

 

 

お客様に選ばれるみんなが幸せになれるネイルサロン

を私と一緒に作りましょう♫

 


小林 文子

 

 

 

 

 

 

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