みてくださってる方はじめまして!
アラサー主婦のぽぷこです🌟

美容関係は全般大好きで、
細かいことするのがわりと得意で好きです✨

最近自分の中でやっぱりネイルすきだし、
また勉強してもっと実力つけたいなという気持ちが大きくなってきたので
ネイル関係の記録としてブログを始めてみました💅✨


1回めはとりあえず簡単な自己紹介しときます。
同じくネイル好きな方とお友達?になれたら嬉しいな…💛



今現在1歳の娘を子育て中の主婦です。
高校卒業後は美容学校を卒業してその後
働きながらjna認定校のネイルスクールに2年間通っていました(*^^*)

ネイル関係で持ってる資格は↓
jnaネイリスト技能検定2級
jnaジェルネイル技能検定初級
jna認定ネイルサロン衛生管理


(…今思うとどれも中途半端😭)



現在は子育てしながら在宅ワークをしているただの主婦でセルフネイル歴は在学中も含めて10年ちょいです💅


ジェルネイル検定はスクール在学中に始まったのでスクールでそのまま初級をとりました。

ネイリスト検定は一級一度受けたのですが、
忘れもしない検定の前日にプライベートで色々あって、徹夜+泣きまくって精神めっちゃ不安定な状態で受けてしまい半分投げやりになってしまい案の定落ちてしまいました😅💦💦
…若かった…そして多分過去最低の出来だった。

その後もう一度受ける予定でしたが申し込んでいた検定が東京で
ちょうど大きな地震があったため検定見送りになってしまいました。
(確かそんな感じだった😭)

なので残念ながら一級に再チャレンジ出来ないまま卒業してしまったんですよね…。
本当に在学中に検定1級が取れなかったのが悔やまれます…😭😭😭



そして

今は安く質の良いジェルがネットで気軽に買えるので主にプチプラジェルでセルフネイルしてます(*^^*)

結婚を機に引っ越したのですが、
ネイル道具一式実家に置きっぱなしなので
今手元にあるものはほとんど新しく買い揃えたプチプラばかりです💦


夫は私に一番似合う仕事はネイリストって言ってくるし、私も美容関係は好きです。
最近また

職人向きだよね、ネイリストになりなよ。
置いてあったチップ可愛かったよ

って言ってもらえたりして
…まんざらでもないです☺️笑
もちろんまだまだですが…💦



いつかまた違う仕事するなら
子連れでも気軽に来られるネイルサロンをやりたいなと。

前からやんわりおもってはいたのですが、

最近はもう少し子育てが落ち着いたらやっぱりネイル関係の仕事につきたいなと思ってきたので
購入品やネイルの技術向上の為にブログを始めてみました✨


ネイル業界はセルフ人口も増えたしサロンも飽和状態かなとは思いますが…笑



またネイルカンファレンスなどの
ネイル系イベントなども行きたいな。

結婚して地元を離れたのでネイルで相談できるスクールもないし、美容関係のお友達もいないので

同じくネイル好きな方いましたら仲良くしてもらえると嬉しいです😆よろしくお願いします💛