外はどしゃ降り。そんな日は…♪ | 【福岡市早良区】ジェルネイルと天然石アクセサリー 40代・50代に人気のサロン 完全個室&隠れ家的な小さなお店 よつばNAIL

【福岡市早良区】ジェルネイルと天然石アクセサリー 40代・50代に人気のサロン 完全個室&隠れ家的な小さなお店 よつばNAIL

 
20代のように流行りのアートを追うのも楽しいけれど、
オトナ女性世代は身だしなみのためにネイルをし、流行はさりげなく取り入れたい世代。
そんなアラフォー、アラフィフ世代に
リーズナブルでやりすぎないネイルアートをおすすめしています。

先日のとある日、

 

息子 : 「母さん、明日

着払いで荷物が届くから受け取っといて。」

 

と、代金を渡されました。

 

よつば : 「いいけど、何が届くと?」

 

息子 : 「ま、とにかく荷物やけん。」

 

みたいな会話がありました。

 

翌日の夕方、荷物が届き

代金を支払い受け取りました。

 

その後、社会人1年生の息子が仕事から帰宅。

 

よつば : 「荷物受け取って

机の上に置いてるよ」

 

すると、バリバリと包みを開けだして

同じ大きさの箱を2つ出して、

そのうちの1つを

 

息子 : 「はい、これ母さんに。」

 

よつば : 「???

あらま~♪なにこれ~♪♪♪

母さんに?♪ありがと~♪♪♪」

 

 

名前入りのタンブラーでした。

 

そしてなんと、もう1つの箱には

お揃いでダーリンの分まで

作ってくれていました♡

 

 

息子曰く、

 

「初任給って親になんか買うもんなんやろ?」

「色はピンクとブルーの

ペアにしようかと思ったけど、

母さんはピンクって感じじゃないから

ビール色のゴールドにした。」

とのこと(笑)

 

それから、ダーリンの分は名前だけにして

「“ありがとう”の言葉は入れなかったよ。

“ありがとう”は母さんの分だけ。」

とのこと。

 

それからそれから、

「おとうちゃんには?」と聞くと、

「あ、忘れとった(笑)

ま、あの人にはそのうちでいいやろ」

とのことでした(笑)

 

一応、理由を聞くと

「なかなか会う機会がないから

渡すタイミング難しいし、

母さんがおれに使ってくれた

お金とかに比べたら、ね…?」

だそうです(笑)

 

それから毎日、このタンブラーで

朝はアイスカフェオレを

夜はビールを

飲んでいます(*^-^*)♪

よく冷えて美味しいです(*^-^*)♪

 

息子、もう社会人になったんだなぁとか、

いつの間にこんなこと

してくれてたなんてとか、

ダーリンの分まで用意してれたこととか、

元旦那さんのことも笑い話できるとか、

 

いろいろと

よかったぁと

本当に

感じて

このタンブラー気に入っています(*^-^*)

 

このブログを書いている今、

外はどしゃ降りですが、

よつばちゃんはいい感じです♪