新しい委託先さんとの不思議な出会い① | 【福岡市早良区】ジェルネイルと天然石アクセサリー 40代・50代に人気のサロン 完全個室&隠れ家的な小さなお店 よつばNAIL

【福岡市早良区】ジェルネイルと天然石アクセサリー 40代・50代に人気のサロン 完全個室&隠れ家的な小さなお店 よつばNAIL

 
20代のように流行りのアートを追うのも楽しいけれど、
オトナ女性世代は身だしなみのためにネイルをし、流行はさりげなく取り入れたい世代。
そんなアラフォー、アラフィフ世代に
リーズナブルでやりすぎないネイルアートをおすすめしています。

2月から、新しく委託先が増えました~♪

うれしいっ♡( *´艸`)

 

 

新しい委託先さんをご紹介させていただく前に、あたしのおしゃべりを聞いてください(笑)

(なんでや!はよ、紹介せれ(笑))

 

 

 

天然石を使ったアクセサリーの販売を始めたのが、2022年の夏ごろからなのですが、はじめはネットショップを立ち上るつもりでした。

 

ところがやり始めたら、自分なりに納得いくまで販売ページを作り込みたくなる性分みたいでして。

 

通常のサロンの営業と日常の家事にプラスして、休みの日にアクセサリーの制作と、作品一点一点の写真を数パターン撮って加工して文章書いてサイズ計ってネットショップにアップするという一連の作業を、全ての作品に対してやり続けることがめちゃくちゃ自分に負荷をかける作業であることを実感し、早々に断念・・・(^_^;)

(本業あってこれやり続けている作家さん、本当にすごいです(^_^;))

 

自分には無理だと分かってから、そこからは方向転換してこのアクセサリーを販売していただける場所がないかと探し始めたのでした。

 

作るのは大好き、販売は不得手…となると、販売得意な方に任せたい!と思ったわけです。

 

気になるところは実際に足を運んだり、いろんな方に尋ねたりと試行錯誤していたのですが、なかなか希望に叶うところと出会えないまま1年ちょっとが過ぎていました。

 

あたしの希望というのは、こちらの記事にもちょっと書いたのですが、

あたしは車が運転できないので

「公共の交通機関か自転車で行ける距離で、自分で直接行って納品したくて、レイアウトを確認できたり店主さんやスタッフさんと直接会話できて仲良くなれるところ」

だったのです。

 

それで、不思議なことにあんなに探していた去年までは、なっかなか見つからなかったのに今年に入ってひょっこりInstagramで発見したお店さんがあったのです。

 

それが、昨年の後半あたし自身が入院&手術のことで、委託先を探すことがからちょっと気持ちが離れていた間にオープンしていたらしく、どうりで昨年までは見つからなかったわけだ、と思ったのですが…。

 

 

 

ちょっと、書いてたら長くなってきたので②に続きます(^_^;)