子宮全摘開腹手術~入院6日目・術後4日 | 【福岡市早良区】ジェルネイルと天然石アクセサリー 40代・50代に人気のサロン 完全個室&隠れ家的な小さなお店 よつばNAIL

【福岡市早良区】ジェルネイルと天然石アクセサリー 40代・50代に人気のサロン 完全個室&隠れ家的な小さなお店 よつばNAIL

 
20代のように流行りのアートを追うのも楽しいけれど、
オトナ女性世代は身だしなみのためにネイルをし、流行はさりげなく取り入れたい世代。
そんなアラフォー、アラフィフ世代に
リーズナブルでやりすぎないネイルアートをおすすめしています。

ご覧いただきありがとうございます。

子宮筋腫をテーマに綴っているブログです。

 

この一連ブログは

あくまでも「よつばちゃんの場合」

ということで、

全ての方に

当てはまる訳ではないと思いますので、

女性の体によくある疾患を患った

ひとりの記録として

参考程度に読んでいただければと思います。

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

もう入院して6日目・術後4日目。

早すぎて、びっくりです。

 

 

今朝から普通の食事になりました。

白米がうまい!!(笑)

術後、初めて完食できました。

 

思い切って1階の売店まで歩いてみました。

お茶がなくなったから買おうと思って。

 

6階の自分の病室のフロアまでは

なんとか戻ってきましたが、

痛みで部屋までたどり着けず

あと少しのところで

車イスに乗せてもらいました。

 

実は車イス、これで2回目です。

最初の車イスは、

同じフロアにあるトイレに行っただけですが、

部屋に戻れずに車イスでした。

 

入院した日の部屋と

術後に入った部屋が変わったんです。

 

部屋を間違えちゃって反対方向に歩いて

途中で気が付いて戻ろうとしたら

もう痛くて立ち止まってしまって、

そしたら看護師さんが気が付いてくださって

車イスに乗せてくれた

というわけです・・・(^_^;)

 

この時はまだまだ

動くと傷がひきつれるような痛みがあります。

痛み止めのお薬をうまく活用できず

効いているのかいないのかも

まだよくわからない状態でした。

 

痛み止めが効いていない状態では

このフロアのトイレまで行くのがやっと。

こんな状態で3日後に退院なんて、

おそろしい。

 

この後だんだんお薬を飲んで

効いている間に動く、とか

自分でわかるようになっていきます。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

今回はここまで。

 

↓このシリーズ続きます。

★子宮筋腫の記事一覧

 

体験談や経験者のお声が

手術を控えた身には

とても心強く安心材料となりました。

今後よつばちゃんと同じ体調になったり

同じ手術を受けたりする方が

もしかしてこのブログを見ているとしたら?

今度はよつばちゃんの体験が

少しでも参考や安心材料になればと思い、

綴っています。