子宮全摘開腹手術~入院1日目・手術前日 | 【福岡市早良区】ジェルネイルと天然石アクセサリー 40代・50代に人気のサロン 完全個室&隠れ家的な小さなお店 よつばNAIL

【福岡市早良区】ジェルネイルと天然石アクセサリー 40代・50代に人気のサロン 完全個室&隠れ家的な小さなお店 よつばNAIL

 
20代のように流行りのアートを追うのも楽しいけれど、
オトナ女性世代は身だしなみのためにネイルをし、流行はさりげなく取り入れたい世代。
そんなアラフォー、アラフィフ世代に
リーズナブルでやりすぎないネイルアートをおすすめしています。

ご覧いただきありがとうございます。

子宮筋腫をテーマに綴っているブログです。

 

この一連ブログは

あくまでも「よつばちゃんの場合」

ということで、

全ての方に

当てはまる訳ではないと思いますので、

女性の体によくある疾患を患った

ひとりの記録として

参考程度に読んでいただければと思います。

 

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

朝10:30入院

息子が車で送ってくれました。

 

(余談ですが、この日はあたしとダーリンの

お付き合い記念日でもあるのです。

11年目はあたしの入院からの

スタートとなってしまいました~笑)

 

受付して簡単な説明があり、

必要な入院グッズを購入したり

レンタルしたりして、

とりあえず病室へ移動。

荷物を出してどう収納したもんかと

あ~でもないこ~でもない

先生から手術の説明が。

息子と、

仕事を抜け出して来てくれたダーリンに

説明の時に立ち会ってもらいました。

明日の朝8:45から麻酔とか準備して

10:00くらいから手術が始まるとのことで。

 

そこで見た写真がこちら↓

 

でかっ!!Σ( ̄□ ̄|||)

え??でかくない??

 

普通の人は、先生の指の幅くらいらしいです。

(ちなみに左上の

赤い太陽みたいなマークのあたりがおへそです。)

下のほうに白く曲がって映っているのが

膀胱だそうです。

あたしの膀胱、

押しつぶされてました。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

診察の時にもちろん聞いてはいたし、

(その時は13cmくらいと聞いていたような・・・)

画像も見てはいたのですが、

この角度の映し方、

めっちゃ大きさがわかりやすい。

そして、思ったのは

「でかいっ!

思ってたんより

でかいっっ!!」

びっくりしました。

 

この時の先生のお話では、

実際は取ってみないと分からないけど

この画像では16cmくらいありそう

とのことでした。


その後は、

病室でちょっと遅めの昼食を食べ、

引き続き持ち物を整理し、

麻酔の先生やら、

手術看護師さんやら、

手術に伴う購入品の説明、

何かしらのサポートをしてくれる方?やら、

次から次に手術にかかわる

いろんな方が挨拶やら説明に来られ、

わけがわからないけど、

「はい。はい。よろしくお願いします。」

なんて言ってるうちに時間がたって。

手術部位の剃毛とシャワー。

(↑自分でしてと言われシェイバーを渡されました。)

で、あっという間に夜ご飯。

 

明日の朝までに飲む

補水食を何本かもらって、

下剤も飲んで、

この後から、絶飲食です。

 

特に不安もなく、な~にも実感もなく

寝る時間までは病室で

ただぼんやりのんびりTV観てました。

 

廊下側のベッドで、出入りが簡単でいいな~。

トイレも洗面台も近いお部屋でラッキー。

なんて、のんきな夜でしたよ~。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

今回はここまで。

 

↓このシリーズ続きます。

★子宮筋腫の記事一覧

 

体験談や経験者のお声が

手術を控えた身には

とても心強く安心材料となりました。

今後よつばちゃんと同じ体調になったり

同じ手術を受けたりする方が

もしかしてこのブログを見ているとしたら?

今度はよつばちゃんの体験が

少しでも参考や安心材料になればと思い、

綴っています。