長いわりに特に内容のない話です(笑) | 【福岡市早良区】ジェルネイルと天然石アクセサリー 40代・50代に人気のサロン 完全個室&隠れ家的な小さなお店 よつばNAIL

【福岡市早良区】ジェルネイルと天然石アクセサリー 40代・50代に人気のサロン 完全個室&隠れ家的な小さなお店 よつばNAIL

 
20代のように流行りのアートを追うのも楽しいけれど、
オトナ女性世代は身だしなみのためにネイルをし、流行はさりげなく取り入れたい世代。
そんなアラフォー、アラフィフ世代に
リーズナブルでやりすぎないネイルアートをおすすめしています。

先日、手術前の最後の病院の日でした。

診察の予約が15時からで、その前に検査を数種類済ませておかないといけませんでした。

検査の中に採血があるので、それまでお昼ご飯が食べられない。がしかし空腹でたまらないよつばちゃんは、いいこと思いつきました。

「そうだ!だいぶ早めに行って採血だけ先に済ませてからお昼ご飯を食べよう。ゆっくりコーヒーでも飲んで、そのあと他の検査を済ませてから15時の診察に間に合えばいいや!」と思い、早めの出発。

12時半には病院に着きました。

ところが、受付が診察の1時間半前からしかできないとのことで。

ということは、13時半まで受付もしてもらえない。
ということは、お昼ご飯も食べられない。
ガビーン!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

せっかく早く来たのに空腹で無駄な1時間を病院の待合席でただただぼんやりと過ごしました。
→待ち時間その①

受付機の時間表示とにらめっこし13時半になったと同時に診察券を入れてやりました!笑

そこからまず、採血&検尿。
→待ち時間その②

大きい病院はほんとに何でもまず待つ。

終わったらすでに30分以上経っている。

「もう14時過ぎと〜やん!お昼ご飯食べたくてたまらん、まじやばいっ」と思ったよつばちゃん。

慌てて2階のカフェに駆け込み、熱々のペンネをほおばり、アイスコーヒーをピューっと一気に飲み干しました。

あんま食べた気がせん…( ̄^ ̄)泣

しかたあるまい…。

何食わぬ顔で残りの検査、レントゲンや肺機能や心電図などを済ませギリギリ15時に先生の診察に間に合いました。

ところがそこでもまた待つ。
→待ち時間その③

だいぶかかりそうなので先に入院の説明を聞いてきてもらっていいですかとまた別の部屋へ。

そこでまた待つ。
→待ち時間その④

やっとこさ説明が終わって診察に戻ると、時間はすでに16時を回っています。

よつばちゃんはお利口さんなので、ちゃんと残りのお薬の数を数え、手術の日まであと何錠必要かを先生に言えました。

お利口さんやん!ドヤっ笑



そして、会計へ。
さすがにもう夕方なので、待合席の人はまばら。
とは言え、やっぱりここでまた待つ。
→待ち時間その⑤

そして、最後に薬局にて待つ。
→待ち時間その⑥

わぁ〜っ!やっと終ったあぁ〜〜〜!!
と病院の滞在時間は4時間以上よ。
どうりで、疲れたと思ったよ…(^_^;)

ほんで、今日は水曜日だよ?
マークイズのそばまで来たよ?
こんだけ病院がんばったよ?
いいよね(๑˃̵ᴗ˂̵)?

てことで1本映画を見て帰ることにしました〜!
わ〜い、わ〜い\( ˆoˆ )/

時間帯的にちょうどよかったのは、菅田将暉くんの「ミステリと言う勿れ」でした。

ご褒美♡ご褒美♡と、Lサイズビールとポテトを買いまして(*^_^*)笑

本編が始まる前の予告の時点でペロっと平らげ、本編をじっくり堪能し家に帰りましたとさ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)笑


手術の後はしばらく自由に動けなくなるので、つかの間の自由時間を楽しんできました。


長いわりには特に内容のない話ですいません。

待ち時間が長いっていう愚痴でした〜🤣