実はあたしもいろいろと・・・ | 【福岡市早良区】ジェルネイルと天然石アクセサリー 40代・50代に人気のサロン 完全個室&隠れ家的な小さなお店 よつばNAIL

【福岡市早良区】ジェルネイルと天然石アクセサリー 40代・50代に人気のサロン 完全個室&隠れ家的な小さなお店 よつばNAIL

 
20代のように流行りのアートを追うのも楽しいけれど、
オトナ女性世代は身だしなみのためにネイルをし、流行はさりげなく取り入れたい世代。
そんなアラフォー、アラフィフ世代に
リーズナブルでやりすぎないネイルアートをおすすめしています。

前々回のブログに、10歳の息子くんが怪我だらけで

大変なんですぅ的な記事をUPしましたが、

実はあたしも人のこと言えず・・・。


3月に入ってから花粉症に中耳炎、

ついには急性の胃腸炎とやらを発症しまして

ここ3日ほど、職場をお休みしております・・・(涙)


発熱に点滴、嘔吐、ムカつきと今週は本当につらい一週間で、

おまけにそんな最中、10歳の息子くんは自動車に当て逃げされるという、

親子で本当に散々な3月を過ごしております。


学校からの連絡により警察に報告しておいたほうがいいとのことで

息子くん、初めての警察署へ・・・。

建物に入るなり「怖い・・・。」とあたしの影にかくれる息子。

ムカムカする胃をこらえつつズンズン進む母あたし。

でも、ビビリながらもちゃんと受け答えもできていたので、よし。

っていうか、こっち悪くないから、ビビることはないんだぜ、息子よ。


帰り道、通学路の途中にある焼き鳥屋さんに立ち寄る。

「おじちゃん、皮3本とバラくださいな~。」

たまにちょこっと食べるこの味・・・。

しかも通学路にあるっていうのがねぇ、憎いねぇ、子どもの心つかんじゃうよねぇ。

この焼き鳥の味に癒されて、息子くんもほっとしたようでした。


幸い息子の怪我はまったくどうもなくて今も元気にお外遊びの真っ最中だし、

あたしの胃腸の具合もだいぶ回復しまして、

ご飯とお味噌汁程度ならいただけるようになりました。


このトラブル続きの親子、今月の反省。

「健康第一、安全第一」


息子も怪我の治療などでおじいちゃん、おばあちゃんに付き添ってもらったり、

今年度は担任の先生にもいろいろと心配かけたりしたこともあったし。

あたしも、今回の体調不良では職場の方に本当にご迷惑かけてしまって。


ただ今、めずらしく反省中・・・。(涙)