足の爪の溜まった汚れに気付いてる? | 伊万里市 ネイルサロンEAKLIANのブログ

伊万里市 ネイルサロンEAKLIANのブログ

佐賀県伊万里のネイルサロンです。
プライベートスペースでゆっくりネイルを楽しめます(^^)
自爪を思いやりながらちょっぴりオシャレもしたい、そんな大人女子のためのネイルサロンです。

こんにちは音譜

 

ご覧いただきありがとうございます


佐賀県伊万里市のプライベートネイルサロン
nail box EAKLIAN(アクリアン)の
鶴田かえです。

 
北部九州、梅雨に入りました雨
 

水田にはカエルの合唱が聞こえ、

道端には蟹がカニカニ歩いてますかに座

 

梅雨どきはカラダが重〜くなる40代💦


ジメジメ湿気が

体に溜まらないようにしたいですね。

 

 

さて、先日インスタグラムで


「足のケアについて知りたいことはありますか?」


と質問箱を設けたところ

 

 

「爪のサイドの汚れの原因と、取り方が知りたいです!」

 

と、ご質問をいただきましたひらめき電球

 

 

インスタで回答したものを

ブログにも記しておきます👍

 

 

 

今日は、足のお手入れの話

 

そもそも!

爪の周りや爪の内側にたまる汚れは

なぜ放っておいてはダメなのか?

 

それはね、


温度と湿度が程よくあり、

雑菌達が喜び、繁殖し、

クサい臭いの原因になったり、

皮膚トラブルの原因にもなりかねません。

 

皮膚トラブルや爪の異常があるとなぜいけないの?

 

足に起こるトラブルは

どんな小さなものでも、違和感や痛みを

無意識にかばっています。

それがどこかに無理をさせる。

トラブルがトラブルを呼ぶ

悪循環を作ってしまうことになる!

 

と私は思っています。

 

 

なので、

爪の周りや爪の内側にたまる汚れは

放っておかず、

ちゃんとお掃除をしてあげましょう!

 

ところで、

爪のサイドに溜まった汚れは何?

 

答えは・・・

 

古くなった角質や皮脂汚れ

履き物などの繊維

泥汚れなどです。

 

お肌の表面にあるものは体を洗えば流されますが、

爪のサイドの溝や、爪の角の内側などは

ちゃんと洗ってあげないと、溜まる一方。

 

お風呂タイムにでも

定期的にきれいにおそうじしてあげましょう✨

 

お部屋だって

お掃除を怠れば、ホコリが溜まり、

喘息やアレルギーなどの原因になることもありますよね

 

毎日お掃除すれば、ホコリも溜まらず

病気を防ぐことに繋がります

 

体を支えてくれる足が、

行きたいところへ連れて行ってくれる足が、

気持ちよく働いてくれるように

 

大切にお手入れしてあげましょうイエローハート

 


今日は、お客様のホームメンテナンスとして

うちのサロンでご紹介している

「お家でできる週に一度のお手入れ」をご紹介します

 

お風呂の際にタオルの端を親指に巻いて、


爪の溝や爪の内側のふやけた角質をクルクルと

優しく拭い取ることをオススメしています。



定期的なホームメンテナンスで、

汚れや角質も溜まりにくくなります😊

 

足の爪まわりの取り除きたい角質は

足をお湯にしばらく浸せばかなり柔らかくなります

ゴリゴリしちゃうとお爪によくないので優しくね☺️

優しく拭うだけで

かなりスッキリしますよキラキラ

 

ぜひ今日のお風呂に時間に

やってみてくださいね😉

 


 

#7日間ブックカバーチャレンジやってます!

Instagram🧡 Facebook💙 の、

ストーリーズにて。見てね〜🤗

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました🍀

 

nail box EAKLIAN(アクリアン)
鶴田かえ

 

*♪♪*♪♪*♪♪*♪♪**

 

\爪からはじまるココロとカラダの健康/

きれいなおばあちゃんになる為の

40代からのネイルサロン音譜

 

手足の爪と足裏のメンテナンス&ビューティ

nail box EAKLIAN (アクリアン)

佐賀県伊万里市伊万里町甲

 

090−8225−6422

 

Instagram🧡

Facebook💙

公式LINEアカウント💚