快晴の富士山を眺めつつ
トッキーが映像作品をいくつか出展していることもあり
いってきました

東京モーターショウ 2011
例年の幕張メッセから
今年はビッグサイトです

人の少ない平日を狙って行ってきましたが
会場内は人・人・人…
TOYOTAブースLEXUSブースではいつもネイルのハンドモデルをやってくれる
emiが受付嬢として活躍していました
1番カッコ良かったブースはAudi

どこのブースよりもひときわ盛り上がっていました
1番プレゼンが面白かったブースはSUZUKI

SUZUKIのようなモーターショウらしいプレゼンが
今年は少なかったように思えます
1番欲しかった車は やっぱりmini


いつか新車をフル自分仕様で購入&維持するのが目標

映像作品とトッキー

またお仕事頑張って 連れてきてね

そしてこの夜
ディズニーランドホテルでご飯

シャーウッドガーデンというビュッフェスタイルのレストラン
ここのローストビーフ、美味しかったぁぁぁ

ランドホテルのこの壁画、素敵だったなぁぁぁ

そしてミラコスタへ宿泊

窓からの景色

翌日はシーへ

続きは次の記事で・・・

ジェルアートのカリスマ

高野尚子先生のアートセミナーを受講しました
言っときますが、先生めっさ奇麗


今日はこれら
のチップサンプルからこちら
のデモを見せて頂きました衝撃いーーーっぱい



先生は基本、ジェルを混ぜて新しいカラーを作ります

それでこの複雑な色の組み合わせですら上品な仕上がりになるんだなぁ

そして細いラインはペイントで描きます

ジェルと同じカラーをリキテックスで作り出すのは
なにげに至難の技でしょう

そしてラメライン

ジェルじゃないんだぁ
ポリッシュなんだぁ
ラメポリッシュさえ混ぜて理想の色を作り出す追求心

そして先生がプロデュースしたスーパーコリンスキーのこの筆

半信半疑で買ってみたものの
ものすごく使い易い

最高級のなめされた毛を使用しているそうで
ムラになりがちな色も奇麗に塗れるではないですか

毛先の厚み&オーバルラインがキューティクル際を
いとも簡単に奇麗に仕上げてくれるではないですか

売り切れてしまっていた他のタイプも使ってみたい

そして先生の新刊、DVDつきも購入

ちゃっかりサインまでいただいちゃいました

素晴らしい技の伝承をありがとうございました



















と久々夜遊びデート



