Otoqda nailcreation
我が家の新入りのカメラは
360°撮影可能な
RICOH THETA
その名も
しーた君
iPhone 約半分のサイズでコンパクト
&
面白い写真が撮れるので
この子を道連れに
春探しに出掛けるのが楽しいこの頃


こちらは
名古屋農業センターdelaファーム
(どこをとっても恥ずかしい名前

)
しだれ梅の名所

梅の香りが園内にたちこめて
昨年友達と参拝した時の願い報われ
お礼参りに訪れました

有名なかなえ滝を撮影しようと
まだ気の合わないしーた君と四苦八苦

うっかり押してしまった1枚だけど
こんな面白い画になりました


今回は椿大神社の裏山にある
愛宕神社とその少し奥まで
足を伸ばしてトレッキング
気持ち良かったぁ



さてここからは
シータジェニックな
なばなの里


いっぱい咲いてたこのポンポンしたお花
可愛かったなぁ


今回の1番のお目当は
300本以上のしだれ梅が咲き誇る
梅園


なばなの里で特にお気に入り
ベゴニアガーデン


イルミネーションでお決まりの
光のトンネル

とにかくイルミネーションは
人が多過ぎるし

窮屈なイルミエリアを抜けたあと
広がる夜のお花畑

すっごい開放感

思わず走り出すよね〜
しーた君スポット
いっぱいあり過ぎて
遂には充電なくなりました



色んな表情を魅せ
どんな時も癒してくれる
可憐な花たち



そんな花々をネイルに埋め込む
ドライフラワーネイルが
今年は特に盛り上がってます
オトクダドライフラワー
紹介します
これからも時々
しーた君写真&オトクダネイル
紹介していくので
またまたお付合いくださいまし
大切な大切な
カヨの誕生日の前夜
我家で生誕祭を開催

そう、お誕生日会という奴ですね

この冬激ハマりした
ピェンロー鍋を作り
みんなをお出迎え

アラカルトはみんなの持ち寄った
手料理の数々が
テーブルに乗り切らないくらい…
大好きな友達の手料理は
どんなお店の料理よりも
美味しく感じてしまう性分で…
って、違う

みんなの料理が上手過ぎたっ

知ってたけど

そして
バースデーケーキは
いつか作ってみたかった

念願のこのケーキ

パティスリーマルローさんで
似顔絵ケーキを作ってもらいました

本当はこんなに可愛いのに…
結局この後も盛り上がりはさめやらず…
はい、mago

こちらでもシャンパンで乾杯

イケメンも一緒です

愛しさ余って言い過ぎたり
たまには喧嘩もする

その後すぐにケロリしちゃう私たち

いつも直球のカヨが
大大大好きだよー

そんなこんな
2月はあっと言う間に駆け巡り
いよいよ3月の到来

ネイルのオーダーはすっかり
卒業式や入学式や春休み
ルンルンなネイルで
特別な春をお迎えくださいっ

キャラクターネイルのご依頼を
ちょくちょくいただきまして…
今日はその一部をご紹介します

バナーナ

大好き
ミニオンズ
大好きな映画 STARWARSの
個性豊かなキャラクターたち

ストームトゥルーパーの連打は
ごり押しでやらせていただきました

スヌーピー…

君はなんて難しいのだ

そして近頃人気なのは
FENDI モンスターシリーズ

みんなに愛される
お馴染みのキャラを
小さなネイルに描く難しさは勿論
どんな世界観で表現するか…
ここに1番苦戦します

苦手意識の高い
キャラクターネイル

もっと練習して精進します

そしてそして…
先日帰省したら
実家に可愛い家族が増えてました
ようこそようこそ
セキセイインコの
アルとパル

姪っ子と手のりの練習をしたり

SNOWで写真遊びしたり

とっても愛おしい時間でした

寒い季節はめっぽう苦手な私

が
バレンタインが近いこの季節は
街中に美味しそうなチョコが溢れ
寒さの中の癒しだったり…

身体への罪悪感が半端ない…

そんな悩みを解決してくれる
RAW(非加熱)で調理し
動物性脂肪分や白砂糖を使わず
本来は美容成分たっぷりなカカオの能力を
最大限に引き出すローチョコ

そんな魔法のようなスイーツの
ワークショップへ行ってきました

ローショコラティエHOLY LOTUS
リナ先生からRAW生チョコのレシピを
ご伝授いただきました

この生チョコ
生クリームを使わずに出来てるとか

アットホームな雰囲気の中
カカオの香りに包まれて
楽しくレクチャー&美味しく試食

大雪の中 頑張って行って良かった

今日はバレンタイン直前の
この季節にオススメ

オトクダネイルを紹介します

甘

ぃバレンタインを
甘

ぃネイルと共に
昨年のお正月にブログ再開してから
早1年…
細々とですが何とか続いてる自分を
甘やかしつつ
戒めつつ
2017年もマイペースに
綴っていきたいと思います

今年は良い記事を
たっぷりお届けできるはず

だっておみくじは

大吉

絶好調宣言ですっ
それを証明するかのように
おかげさまで
年越しから幸先良い時間が流れています
大晦日に帰省し
元旦の朝は
家族揃ってお節とお雑煮を頂きました
変わらずみんな揃って
元日を迎えられたことを
本当に嬉しく思います
こんな記念撮影もしました

ドローンを使って空撮

大いに盛り上がりました

初詣も甥っ子や姪っ子と
いっぱい一緒に行きました

家族と過ごした後は
夫婦で日間賀島へ
新年には2人きりの時間を持てるよう
正月旅を毎年大切にしています
今年ははじめて日間賀島へ
お目当はモチロン河豚料理
すず屋 海遊亭という
お宿に泊まりました
レンタサイクルで島内散策
島グルメもお腹めいっぱい堪能

さてさて楽しい

の後は
間も無く成人式がやってきますね

オトクダネイルから
成人式ネイルのアートをご紹介します

新成人の方々
おめでとうございます
晴姿にはネイルもバッチリ揃えて
どうぞ良き日をお迎えください

今年もみんなが幸せになれる
そんなネイルをいっぱいお届けできるよう
精進していきますので
どうぞよろしくお願いします


