鎌倉市西鎌倉(新鎌倉山)のプライベートネイル&フェイシャルサロン 
CLIVO のブログをご覧くださいまして、ありがとうございますニコニコ


今朝は、自治会主催の、
救命救急の講習会に参加しました。


美容ネタから、離れてますが、
決して他人事では無いと思います
ので、お付き合い下さい。


私は、3年程前に講習を受けた
事があるのですが、
AEDの使い方や、心肺蘇生方法
など、忘れてしまいました。


で、この機会にと参加したのです。


質問します!


AEDって、日本にはかなり
普及され設置されているとの
事ですが、実際使われるのは、
何%だと思いますか?


{EA0220D5-5381-4353-A08D-945670D2A701:01}

実際使われるのは、
3%余りとの事。


使用法を知っていれば、
ためらいなく使用できますよね⁉️


自治会の無い地域の方でも、
随時消防署で講習をして下さって
いるみたいなので、
是非学んで頂きたい‼️


自分や家族を助けて貰いたいと
願うなら、是非自ら出来る様に
なっていたいものです。


ウチの息子も頑張って
きましたよ!
必要な時がきたらいつか、
私を助けてね~❤️

{AD179B9F-AA57-473C-A9C7-7CC89B3DD76F:01}

なので、宣言したいと思います!

毎年、講習を受けますビックリマークビックリマーク


CLIVO