2021年の始まりに。 | cheryl nail by chiaki shigeta..
新しい年の始まりは
お天気に関わらず背筋が伸びる。

「お天気が悪いからやる気が出ない」
というのは

体裁の良い自分自身への言い訳なのだと
新年早々感じる。

お天気が悪くたって
気持ちひとつなのだなと思うと

今までその言葉を使ってきた自分が
どこか滑稽。




心とのバランスを取ることが
大切だと評価をされる時代だけれど、

頑張らない理由ばかりを探す人が
通用しなくなる時代だと思う。


私達が生きる虚像溢れる時代は、

「表面」にほだされず
「裏側」を見ることを大切にしたほうが
良いのだと思う。


みんな必ず
努力をしているのだから。



新しい年を迎え、
コミュニティには新しいメンバーさんも。


何かを探そうとしている人もいる。
何かを築き始めている人もいる。

「何か」を形にすることは
とても大変だけれど、

私はみんなができると信じています。


サロンを締め
表立った活動を一年休んだ私を

諦めず信じていてくれた人がいたことで

私はがんばれたから。


だから私も信じるし、
どんなことがあっても味方でいます。




紆余曲折ある。

自分自身を疑うことも
誰かを疑うこともある。

でもそれは頑張っている証で

それを乗り越え笑い合える日は
必ずある。


働くことが楽しみになれば
人生はもっと楽しくなる。


20201年、
何にだってなれるはず*・゜゚・*






chiaki