恋を続けるために。 | cheryl nail by chiaki shigeta..
長い間ネイルに恋をしてきました。


恋を長続きさせるには
変化が必要だと思うし

恋愛の長続きは
相手の嫌な部分を受け止められてこそ。


どう変化しよう。
どう受け止めよう。

この仕事を好きでい続けるために

私はここに何を見出せば良い?


ここ数ヶ月のモヤモヤ。






久しぶりに
ちゃんと開いたSNSで飛び込んできたのは

尊敬する方がシェアしていた言葉。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人生はやるか、やらないか。

「やりたい」という言葉には
なんの意味もない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私はこの現実的な響きが

甘い言葉より
何百倍も好き。


星空に願うなら
PCに向かい企画書を描くタイプ。


没頭したい。
何かにとにかく。

ネイルにだってもう一度。


今欲しいのは
高揚感より昂揚感。

「ドキドキが素敵を生み出す」

昔も今もそう信じているから。





これから10年20年と続けるために

もっと整え直す必要がある。


コミュニティを含め
過去も未来も全てをリンクして

必ず形にしたいと思っています。


今年は大変な一年で
まだ来年だって分からない。

でもそれは
リスク回避のためのすべではなく

「ネイルへの恋」を続けるため。



「変化」へのきっかけは
なんでも良いのだと思います。


でも愛情の持てないことは

続けられないどころか
形にすらできない。


現にコロナで始めたことを
すでに手離しているひとは
たくさんいる。



ひとつの言葉で目が醒めたように

年内にするべきことが見えたのは
満月の夜でした。


苦手な満月ですが
たまにはスピリチュアルな力に
身を委ねてみます*・゜゚・*






chiaki