まずは、自己紹介をします。

ブサイク爪からスッピン美爪に

一生続けられるセルフ自爪育成をあなたにお届けする

河相志乃です。


少し長くなりますが、お付き合いいただけると嬉しいです。


私は3人兄弟の末っ子です。

頑張って追いかけても手の届かない、優秀な姉と兄の背中。何をやっても、中途半端な私。なんの取り柄もない、劣等感の塊のような子でした。

さらに、学生時代はイジメにあい、どうせ私なんか精神に磨きがかかっていきました。


おしゃれは好きだけど、やりたい事も見つからず、職を転々とした20代前半。


友人の結婚式に出席するため、初めてやってもらったジェルネイル。指先を美しくすることで、こんなにも毎日が楽しくなんるだ!と衝撃を受けたのを、今でも忘れられません。この喜びを自分の手でお客様に伝えたい!


そう決心し、OLをしながら資格取得。ネイリストデビューは、当時ネイリストの登竜門である時短重視の安価なサロン。衛生環境も悪い中、1日6〜7人こなす日々。


私自身が、ジェルネイルでアレルギーを発症。当時知り合った人に、共同サロンをやろうと嘘のお誘いに気が付かず、騙され一文なしに…全てが嫌になり、OLに逆戻り…


その後、結婚・出産を経て保険会社に勤務。お客様のご不幸な場面でのご相談に応じる中で、指先からトキメキを届けたい。再びネイルサロンに復帰。

しかし、子育て中の時間に自由の効かない私は、安価で時短重視のサロンしか働けず…


時短施術でお客様の爪がボロボロになっていくのを目の当たりにすると…

爪がSOSを発してる!と心が苦しくなる日々…

私が届けたかった幸せは、こんな形じゃない…

モヤモヤな日々を送る中、爪を育てる技術に出会い、学び習得しました。


そして自宅サロンをオープンさせ、自爪育成ケアを重視したサービスを提供開始。


たくさんのお客様に爪が育つトキメキを、手渡してきました。

しかし、現在の状態では限られた方にしか、爪が育つトキメキを伝えられない…


そう悩んでいた時に、現在の仲間たちに出会い、セルフ自爪育成ケアのプログラムをご提供することを決めました。


指先にコンプレックスをお持ちの方を、1人でも多く助けたい。私の想いは、ただそれだけです。