こんにちは。
 
庭の雑草を
『冬なのに緑があってなんかキレイじゃね?』
なんつって正当化し
 
現実逃避をしています。
 
 
ネイルボヌールのゆかりですニヤニヤ
 
 
 
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
 

フラワーアート専門ネイルサロン

nail bonheur ~ネイル ボヌール~

 

【オーナーネイリストはこんな人】

長めのネイリスト紹介

ネイルのことはほぼ呟かないTwitter

更新頻度の低いInstagram

お役立ち動画

LINEスタンプも作ってます

 
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*

 

 

 

 

一年の内で最も寒い時期

 

 

皆様はどうお過ごしでしょうか?

 

 

 

女性はやることがたくさんあって

本当に大変ですね。

 

 

お肌のお手入れとか

加湿器の掃除とか

お肌のお手入れとか

静電気とか

お肌のお手入れとか

 

 

 

 

ほんとマジ勘弁すわ。

 

 

 

 

うっかり加湿器つけ忘れて

エアコンの風を浴びようものなら

 

お肌が砂漠化します。

 

 

笑えない・・・

 

 

 

 

そんなわけで

今回はお肌のお話を。

 

 

爪周りのお肌=キューティクルライン

の保湿はオイルをイチオシしているのですが

 

もちろんハンドクリームも併用します。

 

 

 

おそらく世のネイリストはほぼ全員

口が酸っぱくなるほど言っているはずですが

 

 

 

冬場のネイルは保湿が命!!

 

 

 

ジェルネイルは冬場の保湿を怠ると

 

確実に浮きが早くなります。

 

 



 

まぁこれは

ネイルに限ったことではなく

 

お肌全体が保湿を必要としているんですけども。

 

 

 

 

アトピー性皮膚炎持ちの私は

 

乾燥すると”ピリピリっ”とした

かゆみが出てきます。

 

これを治めるのにも保湿剤は必須で

 

そもそもかゆみが出る前に

お風呂上りに速攻で塗りたくる必要があります。

 

 

 

でもマッパだと寒くて死ぬので(笑)

 

保湿剤を塗るのもそこそこに

さっさと服を着てしまいますショボーン

 

 

 

これが結構ダメで…

 

乾燥した皮膚は敏感になっているので

 

服からの刺激でも

かゆくなってしまうという(泣)

 

 

 

 

【刺激性敏感肌】ってやつですね。

 

 

 

 

 

 

そんなアトピーの治療に病院へ通っている時

 

 

ちょうど岩盤浴にハマってまして・・・

 

 

口の周辺(ほうれい線ができるあたり)に

かゆみを伴った

赤いブツブツができるようになりました笑い泣き

 

 

 

 

そこで私は聞くのです

 

 

 

『これって、デトックスってやつですか?』

 

 

 

担当の医師はうっすらと笑いを浮かべ

 

こんなことを言ったのです↓

 

 

 

 

 

【デトックス・・・あー・・・はぁ

うん・・・・・・ねぇ(笑)】

 

 

 

 

 え?

 

 

なにこのぼんやりした返事(笑)

 

 

 

私    『え?』

医師『え?』 

私    『ぇえ?デトックスって嘘なんですか?』

医師『えーっと・・・私からはなんとも(笑)』 

 

 

 

 

『じゃ、お薬出しておきますねー』

 

と言った時の医師の顔→( -ω- `)スンッ

 

 

 

 

 

What?

(訳:なんですと?)

 

 

 

どうやらデトックスには

科学的根拠が無いようなのです。

(薬物排出など、対象が明確な場合は別)

 

 

 

 

踊らされている~(笑)

 

 

では何故

口の周りにブツブツができたのか?

 

 

恐らく暑いところに長時間いるストレス

 

という、本末転倒な結末でした(笑)

 

 

 

現に岩盤浴辞めたら

すぐに治りましたとさ。

 

 

 

薬や保湿も色々試したのですが

全て無意味・・・

 

 

 

バカの極み過ぎて泣ける(笑)

 

約3年前の話なので

それからはあまりフワッとしたものを

信じないようにしました。

 

 

とはいえ、

ストレスだって目には見えないので

 

フワッとしてるといえばしてる。

 

 

そこで活躍するのが

言わずと知れたGoogle先生なのですね(笑)

 

 

 

まぁまぁまぁ、ストレスに関しては

 

医学的、科学的にも色んな研究がされているので、疑うというよりは『これはどうなの?』『これもストレスなの?』を確かめる作業になるのですが。

 

 

 

 

何が言いたいかというと

 

汗をかくのは代謝を上げるには有効だけど

デトックス効果については

立証されてませんよってことですね。

 

 

岩盤浴の乱用はやめましょうと(笑)

 

 


世の中のいいと思っている事は

必ずしも正解ではなく


悪いと言われている事も

ただただあなたの不安を

煽るだけのものかもしれません。




私は最近


かなり自分に合う保湿剤を見つけてしまって


ワッフゥワッフゥ♪

しておりますよ(笑)



皆様も

自分に合ったスキンケアを


気持ちよくやっていきましょうねキラキラ

 

 

 

 

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*

 

簡単♪即時予約は ▶▶▶ こちら

◆ネイルブックへ飛びます

 

お問い合わせは ▶▶▶ LINE@

◆タップで簡単登録

 

LINE@からご予約の際は

①【本名】

②【希望日時】※第三希望まで

③【オフあり、なし】

④【ご希望のコースまたはメニュー】

⑤【お持ち込みデザインがある場合は画像】

※フラワーアート以外は別途¥1,080(リピーターの方は無料)

以上を必ず明記してください。

 

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*

西尾市 幡豆のネイルサロン
ネイル ボヌール

 

 


フラワーアートでなりたい自分になる
マッサージ付きで疲れも取れちゃう
お肌に優しい 剝がさないジェルネイル
フィルイン導入ネイルサロン

 

 

 

【営業時間】

12:00~21:00 (最終受付)

【定休日】

毎週 水曜・木曜日

【アクセス】

西尾市西幡豆町 《Aコープ幡豆店すぐ》

アクセス方法はこちら→サロンへの道案内

 

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*