ブログをご覧になってる皆様、今年は、父や母そして自分自身の入院など、

中々ブログをアップすることが、出来ませんでした。


来年は、健康に注意しそして7月から始めた筋トレも継続していくつもりです。

段々はまっていく。


動いた分だけ自分に返ってくる、

トレーナーさんが、ダイエットアドバイザーの資格を取ったので、


こちらの情報も、少しづつ載せていきたいと思います。

ちなみに、第一弾。一日自分の握りこぶし二つ分の果物を取る。


果物は糖分が多いと思われがちですが、

ビタミンもとれ、特に今の時期皮付きのりんごがおすすめだそうです。


私もすぐに取り入れ体重も体脂肪も増えてませんよ。

それに加えて、スクワット。


正しいフォームで、ピンポイントに利かす。

少しフォームを変えただけで、筋肉痛になりましたから。


更に、プロテインなんかも取り入れていこうか検討中であります。

来年が良い年になるようにしていきたいと思います。


皆様のご健康をお祈りしております。

よいお年をお迎えくださいませ。