25日から台北に行ってました。

OL時代の仕事仲間が、赴任していて台北を


色々ガイドしてくれたので、

台北を堪能してきました。


台北は、日本語が、通じるので

ほとんど日本語で、OK!


でも、知り合いが案内してくれるので、

安心して観光できました。感謝!!


こちらは、台湾で有名な夜市の屋台。

骨付きチキン人の顔ぐらい大きくて200円ほどで、

食べられます。


友人に連れて行ってもらった、台湾料理。

カニのおこわが美味しかったですよ。




こちらは、日本にも上陸したマンゴー雪花氷

これも、20cmほどのお皿に盛られて食べごたえありました。

750円位でしょうか?



台北の101ビル。天候にも恵まれ視界も良かったです。


千と千尋の神隠しで、有名な九ふん。


ピーナツと、アイスクリームを春巻きのように巻いて

食べるお菓子。


見ての通り食べ物が美味しくて2kg太りました(-_-)