冬の乾燥もお肌に大敵ですが、私は春先の方が肌が荒れます。

今のところ、コスメカウンターにて計測してもらうと、


ノーマル肌になっているようでした。

毎日のお肌のお手入れが、今はストレス解消になっております。


お風呂上りに、ローションパックの保湿は欠かせません。

小顔効果の美容液、リンパマッサージ、


栄養クリームでふたをして出来上がり。

基本は、佐伯チズさんのお手入れ方法です。


いろいろ試しましたが、私にはこのお手入れが合っているようです。

暖房の乾燥から今のところお手入れで、守られているようです。


5年ほど前にクラランスのシミ取りにチャレンジしましたが、

途中で、断念。


今また、シミ取りにチャレンジしております。

シミは、紫外線を浴びた年数取るにかかるといわれてますので、


根気強く続けなければなりませんから、根気との戦いですが、

今は、化粧品も進化しているので、期待と執念で頑張りたいと思います。


ちなみに、今回は、プロのメイクさんおすすめのアルビオンさんで、トライしております。

今では、お手入れをしないと、落ち着かないようになってきました。


お肌のお手入れは、先取りと言います。

紫外線の強くなる3月に向けて、UVクリームも室内にいることが多くても


必ず使います。

プロの言うことは、まず試して間違いないと思っています。


お肌のきめも、20代の頃より今の方が断然細かいといわれます。

この調子で、毎日のお手入れを頑張ります。


皆様も、紫外線にはくれぐれもお気を付けになってくださいね!