9月24日 ワンコインでだるまちゃんのアイシングクッキーワークショップやります! | Bomboniere. 〜ボンボニエーレ〜

Bomboniere. 〜ボンボニエーレ〜

ボンボニエーレです。

福井 越前市 アイシングクッキー ボンボニエーレ にしのりえ です。
毎年夏休みは親子レッスンのみですが、アイシングクッキーを作ってないわけではないですよ〜

温めていた9月のワークショップのお知らせをさせて下さい!

日時・9月24日 日曜日  10時半〜
場所・越前市 今立芸術館  越前市元気フェスタ内

『岡本!だるまちゃんクッキーを作ろう!』

だるまちゃんは絵本で有名なかこさとし先生の描く『だるまちゃんシリーズ』のだるまちゃんです。

越前市にはかこさとし先生の生まれ故郷が越前市(旧武生市)というご縁でかこさとしふるさと絵本館があります。
{7DCA8EB4-D409-4858-A77B-5F1C1C9F44DA}
※画像はお借りしました。

今回はご縁を頂いてだるまちゃんをモチーフにしたアイシングクッキーを作るワークショップをさせていただきます。

参加費 なんとワンコイン 500円です。

{61C50BC4-23C5-4065-BA46-2932907E14CC}

こんな感じでお好みのだるまちゃんが作れます。
本物のだるまちゃんみたいでもいいし、可愛いだるまちゃんでもいいですね(^^

その他、だるまちゃんマスコットを作るワークショップもありますよ♡

だるまちゃん以外にも越前市名物 おろしそばやパンやお菓子、越前和紙を使ったワークショップや本物の芸人さんをゲストに迎える『お笑いつるつるいっぱい』もあります。←なかなか面白いですよ。

9月24日はぜひ越前市に来てくださいね!
お待ちしています。