アイシング大会とご報告。 | Bomboniere. 〜ボンボニエーレ〜

Bomboniere. 〜ボンボニエーレ〜

ボンボニエーレです。

福井のアイシングクッキー教室 Bomboniere. にしのりえです。

まだお休み気分の中、弟家族と合流しました。
そして姪っ子姉妹とうちのムスメーズで繰り広げられる毎年恒例!
アイシング大会
開催されました。

{C87029CB-4F45-4AD1-BE9C-780A5331227C}

女子4人の色の好みを聞き、私がカラーを作成してスタートするのですが、今年は私も参加。
姪っ子に
「りえちゃん、上手だねぇ〜♡」
と褒められました。
教室を開いている立場ですが、いくつになっても何でも褒められるのは嬉しいですね


話はタイトルへ…
今はちょうどなんとかの星の影響?でデトックス期なのだそうです。
そこらへんはあまり詳しくないのですが…
今まで2年とすこし所属させていただいた
『日本サロネーゼ協会』
を退会することに致しました。
協会の中にはいろいろな講座がありますが、私の興味がわく講座はアイシングクッキーのみだったこと。
講座や資格に興味があったのではなく、「アイシングクッキー」自体に惹かれて勉強を始めたこと。
自分が重要と思えなくなった資格を他の方に勧めることが出来なくなったこと。
いろいろ考えてきたら私に協会所属の意味が見つけられなくなってきたのです。

これからは『協会資格』は無くなりますが、独自のアイシングクッキー道を進んで楽しんで行きたいと思っています。
レッスンやお気に入りのエプロンが変わるわけではありません。
私は私、今までとおりにレッスンも開催していきたいと思っています。

これからも皆様、よろしくお願いいたします。


9月レッスン予定
『綺麗なアイシングクッキー』
※日程・サンプル少々お待ち下さいね!