◾️2014.3 乳がんになり(右)

温存手術→抗がん剤(ECドセ)→放射線→ホルモン治療

ER エストロゲン90%、PgR プロゲステロン90%

HER2陰性、Ki-67値(基準 14-20%)40%

腫瘍の大きさ:9.5cm


◾️2023.6.12 いつもの乳腺クリニックのマンモで今度は左に再発が分かり、(タイプが違うから転移ではない)

大きな病院でパクリハーパー開始→温存手術→ノルバ開始→放射線16回→ハーパーのみ開始。

ER エストロゲン受容体  64%→術後10%

PgR プロゲステロン受容体  15% →術後10%
HER2
陽性、Ki-6710.4%

腫瘍の大きさ:13×9mm→抗がん剤後7×5mm










こんにちは、おでこですにやり





今日はハーパーのみの点滴と、
心臓エコーと乳腺エコーでした。

ハーパーが心臓に負担をかけてるから検査する、ってことです。




エコーの部屋に行ったら、

『心臓エコーと乳腺エコー、まとめてしちゃいますね。1時間弱です』と言われ、まとめてやってくれました。

女性の技師さんでよかったです。




でも心臓エコーと乳腺エコーってこんなに痛かったっけ?笑い泣き





点滴は、なんと一発で入りました。

ケモ室の先生ありがとうございます笑い泣き



看護師さん

『今日は皆さん血管がよく見える。やっぱり暖かくなってきたからね。』



そーなん。そんなん関係あるんや。



私の血管も前回よりよく見えるということで、

『こんなたくさん患者さんいるのに前回の私の血管なんて覚えてるの?』と聞いたら


『うん覚えてる。失敗した血管は覚えてる』

やってニヤニヤ






私まだ点滴なんですけど、3週間後に主治医とフェスゴにするか相談予定。



でも今日看護師さんが

『ついにうちの病院でもフェスゴで足が痛くなるって言う人が出たよ』と。



はぁー迷う。点滴か注射か。



あと、ケモ室の先生が、

ずっと『フィスゴ』って言ってたのよ。

もしかしてネイティブ?ニヤニヤ







あと備忘録。

5/22からずっと頭が痛い。

でも、首と肩をマッサージしたら、その時は痛みがなくなるのよ。
だから、転移やとは思ってないけど。




点滴した日は、動けんほどじゃないけど、しんどい。


ゆっくりお風呂に入って寝よ。


私、バブ女子なんです。


お風呂はやっぱり、バ・ブピンクハート





ほなまたねチュー