◾️2014.3 乳がんになり(右)

温存手術→抗がん剤(ECドセ)→放射線→ホルモン治療

ER エストロゲン90%、PgR プロゲステロン90%

HER2陰性、Ki-67値(基準 14-20%)40%

腫瘍の大きさ:9.5cm


◾️2023.6.12 いつもの乳腺クリニックのマンモで今度は左に再発が分かり、(タイプが違うから転移ではない)

大きな病院でパクリハーパー開始→温存手術→ノルバ開始→放射線16回→ハーパーのみ開始。

ER エストロゲン受容体  64%→術後10%

PgR プロゲステロン受容体  15% →術後10%
HER2
陽性、Ki-6710.4%

腫瘍の大きさ:13×9mm→抗がん剤後7×5mm





こんにちは、おでこですお願い















今日、心療内科の診察だったんですよ。



不眠症で心療内科のお世話になってもう10年。





今日、診察終わりに、大好きな主治医が



『今日はちょっとお知らせがあるねん』





…え。真顔(まさか)



え、いやや、いやや、



えー、いやーーー!えーん


(実際に声に出して言いました)




主治医が、診察をやめちゃうお話でしたえーん



え、主治医66歳、



まだまだイケるでーーー!






うううえーん



仕方がないので、



私がいかに主治医のことが大好きだったかを熱烈に語って、



10年間ありがとうございましたと感謝の気持ちを述べてきましたえーん



乳がんの検査結果を聞くとき、その直後にいつも予約をしていました。



もし検査結果が悪くて心が動揺しても、主治医に話を聞いてもらえば大丈夫と思って。



これから私はどうすればいいの〜⁈えーん





なんでも、今のクリニックの後、居抜きでそのまま新しい心療内科クリニックが入るみたい。



そこにカルテを引き継ぐからって言われたけど、どうしよっかなぁ?



マイスリーだけだから、乳腺科の主治医、出してくれないかなあぼけー




ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符





この1月に、洗濯機が壊れたんですよ。


今月ネイルサロンのタオルウォーマーが壊れて、それと同じ日にトイレのフタが壊れたんです。


ゆっくり閉まるはずのフタが、バタンと外れました。


トイレのフタ、21,000円でした笑い泣き




そして昨日炊飯器が壊れましたチーン


息子が『お母さん炊飯器止まってる』って。


見ると電源が入っていない。


ウンともスンとも言わない。


中を開けてみると、ちょっと硬そうなご飯が仕上がっている。


息子が混ぜてみると、ギリ食べれそうな感じ、8割くらいの仕上がり。






最近さぁ、家電とか物が壊れたら良いことがある前兆って言うやん?




そしたら息子が…


『お母さん、こんなに物が壊れても、まだ良いことがある前兆って言える?』ニヤニヤと。


『お母さん良いことがあったら、私が頑張ったからやって思うやろ?家電が壊れたからやって思わへんやろ?』と。



でももうさ、そう思うしかないやろ笑い泣き




そしたら、息子が『Amazonタイムセール中やで』と言うので、適当に見繕って注文してと、お任せしました。




明日新しい炊飯器が届きます。




きっと良いことあるはずや!おーっ!




ほなまたねにやりバイバイ