こんにちは、おでこです

ネイルのご紹介ですにやり




秋のフラワー柄ガーベラ










うっとりんこチュー








むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符










朝6:15に、息子が私の部屋に来ましたしょんぼり




「お母さん、キッチンで30秒ごとに電子音がビーッ、ビーッて鳴ってるねんけど、どこからか分からんねん」



えー。

見に行くと・・・



結構大きな音が30秒ごとに鳴ってるやん。



それがね、どこから鳴ってるか全く分からんねん。



30秒ごとに1回鳴る電子音を頼りにいろいろ探しました。






電子レンジを少し遠くに移動させて〜ゲロー
(寝起きやで・・・)


電子音を確認→電子レンジではない。



炊飯器、ポットでもない。



食器棚を開けて電子音を待つ→食器棚でもない。



ゴミ箱の方かな?→ゴミ箱をあさる笑い泣き



食器棚をずらして後ろのコンセントを見たり。








息子に呼ばれてすぐ行ったから、靴下もはかずに1時間・・・


足が冷たい・・・


とりあえず目の前にあった息子の靴下をはく。






そうこうしてるうちに、

息子が「行ってきます」



はい、いってらっしゃい、

私もう1時間も電子音を探してるやんえーん

私も用意せねば。



9:30からネイルのお客様〜



そしてお客様がお帰りになってからキッチンに行くと、まだビーッ!て鳴ってる。


たまに「電池切れです」と。



だーかーらー!



◯◯が電池切れです、って言ってよー!!







でも、もうガスコンロ しかないやろ。


電池を抜いてみた。





「電池切れです、電池切れです」



え、電池抜いても鳴るて、おかしない?






ガスコンロ のメーカーに電話しました。


そしたら・・・





メーカーのお姉さん、


「お近くに火災報知器はございませんか?」






・・・ある!




「お姉さん天才!ありがとう!つーかよくあるんですね?笑」

と言って電話を切りましたイヒ






そして火災報知器を外し、電池を抜いたのでした。







はあーー。

寝起きはキツかったわー笑い泣き









エイエイオー真顔