vol.85


40歳以上のネイルはおまかせ流れ星
HAIR SALON YOSHIHIROネイル担当
明日香です!



ブログランキングに参加しています
ワンクリックお願いしますハート

にほんブログ村 美容ブログ ネイリストへ
にほんブログ村


昨日はお休みでしたニコニコ


天気も良かったし
大掃除しました


昔から
綺麗なところには
幸せが住み着くっていう言葉を
信じています


そんなとき
ジャパネットの通販番組で
トルネオっていう掃除機を
紹介してた








今なら1万円割引!

今なら1万円相当の付属部品セット

今なら古い掃除機
2万で下取り!

59800円のところ
今だけ29800円!


わたしの家の掃除機は
兄が独り暮らししてたときに
使っていた掃除機

15年以上前のもの
もちろん紙パック式

もぅそろそろその専用の
紙パック無くなるんちゃうかな?
って思うほど古い


そんなときに
トルネオとか言う
超ハイテクな今流行りの
サイクロンの掃除機を見た日には


うちの掃除機や
全然ごみ吸えてないんちゃうかな
って思う


欲しいー
トルネオ欲しいー


思わず買おうかと思った


しかし

予備の紙パックの
ストックを見て
我に返った


まだ使えるのに
何で買う必要があるん?



今の世の中物が溢れすぎている
もったいないことが多すぎる


壊れたらすぐ捨てる
直すことをしなくなってきている

壊れてもないのに
欲しいと思ったら買う


欲しいの感覚が鈍ってる

わたしは食べ物1つでも
真剣に考えて買う


これは投資か浪費か


そんな中わたしのサービスは
どっちに入るんだろーと考えた


投資か浪費


ネイルをして楽しい気分になって
これは私への投資って
思って貰えるように頑張ろ照れ



そして頑張ったご褒美で
いつかトルネオ買お  笑








   ネイルブック公式サロン