こんにちは流れ星
フリーネイリスト
明日香です♪



なんのために、のために

ネイルってするんでしょうね



大好きなアーティストの

コンサートに行くためにハート










自分で見て楽しむために









お友達に『綺麗』って

言ってもらえるのが嬉しいから








二枚爪になりやすいから保護のために






いろいろな目的があります!











わたしがネイリストになった目的


ネイルを毎日綺麗にしていたかったから


単純チュー


ただスクールに通い出したら全然違った


ひたすらのマニキュアを塗る






はしからはしまで

はみ出さずっぽく



それが終わったらスカルプチュア







それが終わったらジェルネイル







アートをしたりキラキラの

ストーンのせたりするまでに

長い道のりがある




スカルプチュアで粉まみれになるし


髪の毛はくくらないと邪魔やし


マスクはするし(肌荒れする)


お洒落な仕事のようで


そうでない




それで辞める人も多い


ネイルをしてあげるのが好きか


自分がネイルをしているのが好きか


その違いだと思う



わたしは自分が

ネイルしているのが好き

って気持ちからネイルを初めたけど


今ではネイルをしてあげるのが


好きになったキラキラ



だから10年も続けてこれたんだと思う

けどまだまだ日々反省もあるし

発見もある!


そしてまた新たな目標や目的


見つけたい!









ブログセミナー楽しみです!




HAIR SALON YOSHIHIROホームページ