爪のケア どうしてますか? | 仙川☆千歳烏山☆Private Nail Salon ☆ネイルケアも インナーから☆心と身体を育む簡単cooking ☆豊かな人生は日々の生き方から

仙川☆千歳烏山☆Private Nail Salon ☆ネイルケアも インナーから☆心と身体を育む簡単cooking ☆豊かな人生は日々の生き方から

美しさ は インナーから♡
ナチュラルビューティーなライフスタイルを

HEMA・アクリル酸不使用の
爪に優しいジェルを使用
ジェルオフは アセトン不使用♡

アロマテラピーや植物の力で 心も 体も美しく
少しでも多くの女性に華やかでhappyな日常を…♡

ようやく どんより雲も なくなり 
ピーカンの太陽が出てきましたね虹虹
ネイルをバッチリ決めて 
海に くりだしたいですね やしの木ラブ

今回は ちょっと 
ネイルケアのお話をしたいと思いますビックリマークビックリマーク

よく 夏の時期に
ネイルがボロボロになる 
ネイルが剥がれやすくなる
などの 経験ありませんか?

夏 海で 遊び過ぎたから かな??
なんて 思ってませんか?
もちろん 外からのダメージも ありますが

実は 爪の栄養失調かもしれませんガーンガーン

真夏は 暑さで食欲も 落ち込み
普段でさえ 食事からの 栄養は 意識してても
全然 足りません

サラダ野菜の栄養価だけでも 
30年前と 今では 3分の1、もしくは
それ以下 とかとも言われてますびっくりアセアセアセアセ

なので 
ソーメン、そば、うどん、などなど
流し込む 食事が増えがちな 夏は
栄養バランスが 取れてないことが 
とてもいい多いいんですョひらめき電球

そんな時は
食事を 見直すのは もちろんですが
サプリメントを 飲む事もおススメしますウインクビックリマークビックリマーク

爪に必要な 栄養素は
主は タンパク質 (コラーゲン・アミノ酸・ケラチン)
その他 爪の成長に 必要な
ビタミン・ミネラル・カルシウム
などが 一般的ですねひらめき電球

爪は 皮膚の一部なので 
これらの栄養素がバランス良く しっかり取れていれば
肌も髪も ツヤツヤ に なって 
女性として 嬉しいですね照れラブラブ

でも、
食事から 取るのは 結構大変ですえーあせるあせる
なので、オススメは
食事にプラス サプリメントを 取り入れると
かなり簡単に 栄養が摂取できますね音譜

でも!!
サプリメント と、いっても ピンからキリまで ありますビックリマークビックリマーク

口に入れものですから 安心安全に
正しいサプリメントの選び方知りたいですよねひらめき電球ひらめき電球

ちょっとだけ 基本知識を 教えちゃいますネウインク

サプリメントとは
合成サプリメント  より ➡︎ 天然のサプリメントクローバー
ドクロ合成サプリメントは 石油系のが多いいのでドクロ
天然サプリメント の 中でも  cGMP クリアの物を 選んでくださいねひらめき電球

さらに+αとして
自社有機農場をもち 収穫から一括生産をしているサプリメントを おススメしますひらめき電球


そして 
タンパク質は オールプラントの 植物性のプロテイン
オススメします
動物性は オススメしませんバツレッドバツレッド
※ちなみに、オールプラントとソイプロテインは 別物ですのでご注意をひらめき電球ひらめき電球

皮膚の 60%は タンパク質で できています
1日に 必要なタンパク質の摂取量は
自分の 体重の グラムです
50kg なら 50g
食事からでは なかなか難しいので
しっかりとした プロテインをとりたいですねニコニコ

なので、
口に入れるものだから
安心 安全な サプリメントを 是非選んでください🌿

詳しく 聴きたい方は 
サロンで お待ちしておりますね音譜

問い合わせ ご予約は こちらからメール
下矢印下矢印下矢印