こんにちは(´∀`)
「姉妹のプライベートサロン glow」のakikoです。


今日はバレンタインデーですね。
今年もhidekoと梅田阪急へ買いに行って来ました。


昔から

彼氏へのLOVEチョコだったり
友だちや会社の男性陣への義理チョコだったり。

イベントとして、あげてきました。

が、

今は昔と違って

多くのショコラティエが
材料、味、見た目、ラッピング、
いろんなこだわりを持って作られたチョコが
たくさんあって、選ぶのが大変( ̄□ ̄;)


ゴディバ、デメル、ベルアメール、ジャンポールエヴァン、ヴィタメール、ピエールマルコリーニ・・・

この辺りは、馴染みがあって、まだ読める、笑。

が、

毎年、新しいお店が出展していて、
知らない上に、お店の名前が読めない、、(  ゚ ▽ ゚ ;)


しかも、カカオが高騰してるとは言え
高ーーーーい( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


こんな高いの旦那さまにあげて
味分かるのかなぁ・・・と思う今日この頃。


なんですが

やっぱりバレンタインデーだからこそ
普段買わない高いチョコも買えちゃうんですよね~


最近は
旦那さまへのバレンタインチョコを買いにと言いつつ


自分が食べたい、食べてみたい
チョコを選んでいるのが本音( ̄▽+ ̄*)
hidekoと色々試食しながから、真剣に選ぶ私、笑。


で、今回は、こちらの2種類を購入。

ステファンヴァンデュパールビタートリュフ
かなりビターで大人~(*^-^)b


ジャンフィリップダルシーユイット8
これまた、ビターで大人~(*^-^)b
よく見ると
どちらもベルギーのチョコでした、笑。