こんにちは(´∀`)
「姉妹のプライベートサロン glow」のakikoです。


初詣は行かれましたか??

我が家は
「七草がゆ」を食べた後に行ってきました。

大阪に戻って三年経ちましたが

東京に住んでた頃は
たまにしか帰省しないので


年末年始は
祖父母の家や実家で過ごして
近くの元日に初詣に行くのが当たり前でした。



が、転勤を機に

結婚して
昨年、マンションを購入して
暮らしていく場所を決めたので
これからは自分達が住む町で初詣に行こう!

と旦那さまが提案。


一般的には
「三が日以内に行くもの」という
考えのようですが、

「松の内」まではお正月だから、
それまではいいんじゃない??と母から言われ


調べてみると

松の内
門松や鏡餅などを飾っている期間のことで
関西では、一月十五日までだそうです。


と言うことで
実家から戻ってからの初詣になりました(*^▽^*)


提案には賛成だけど
家族の一員でもある愛犬も連れていきたい(・ε・)

ネットで探してみると
豊中不動尊」は連れていってる方がいらっしゃる!!


もしダメなら
夫婦交代でお参りしよう!と
行ってみると、、、入れました(ノ´▽`)ノ

一応、抱っこしてお参りに。
我が家の「」二人でカメラパシャ


参拝に来られてる方もいらっしゃったので
ご迷惑をおかけしないように、
早々に失礼しましょうあしあと


おみくじを引いて

私は「吉」
旦那さまは・・・「凶」

「凶」はそれより下がらないから大丈夫よ~と
言いながら、そそくさと立ち去り


「破魔矢」を買い、落ち込む旦那さまに

「初めて破魔矢買ったねー
何か家庭を持ったって感じしない??」

と、渡すと

旦那さまが一言。
「心して過ごします」(w_-;と

よく見ると。
「ゆるがぬ根性」「すなおな心」


今年の始めから
身が引き締まる感じですね(*^-^)