こんにちは(´∀`)
「姉妹のプライベートサロン glow」のakikoです。


意を決して、作り始めた
サンタクロースの「トールジョンソン」

えらいもんに手を染めてしまった、、、


とりあえず
①手と足黒色にぬる??解決しましたが・・・


説明書に準備するものとして
①セラムコート
②グルーガン
③サンドペーパー
④わた
⑤ほお紅
⑥サインペン

わたくし
意外と手芸やDIYが得意でして
持ってるものばかり( ̄^ ̄)と思ったら

「セラムコート」??何だこれ??

調べて見ると、トールペイントで使う
「アクリル絵の具」のこと。

なるほど!
手と足はアクリル絵の具で塗ればいいってこと💡
に気づいたのです、笑。

ただ、
これだけにセラムコートを買うのはもったいない。

あっ💡💡💡

確か、むかしむかし
ネイリスト検定で使ったアクリル絵の具あったぞ。

と、ネイル部屋に行ったら、、、
ありましたーーー!!
ただ、アート筆が細ーーーーい(T▽T;)
何時間かかるか、、、(@Д@;


またまた閃いた💡💡💡

キッチンペーパーとサランラップを駆使して
即席ポンポン、笑。
できました❗
手と足に黒色、塗ってやりました❗
ついでに、腕を針金で作り、手をつけてやりました❗

(・´д`・)ハァー

まだまだ先は長そう、、、間に合うかな。。。