こんにちは(´∀`)
「姉妹のプライベートサロン glow」のakikoです。

先日、ecoと時短のために買ってみた
ソークオフクリップ」を使ってみました!

使用方法を見ると

アセトンをコットンに含ませて
爪の上に置きクリップでコットンと指を挟みます。

と書いてあったので、その通りやってみるとキョロキョロ

何度やっても、
挟む瞬間にコットンがずれる・・・
アルミホイルの方が早いじゃないか・・・

でも、なんか悔しいプンプン

そこで、逆にしてみましたキョロキョロ

クリップをひっくり返して
アセトンを含ませたコットンを置き、爪をのせる・・・

おっ爆笑うまく行きました!爆笑

あくまでも個人的感想ですがニコニコ

<メリット>
・自分の爪をオフするのに、アルミを巻くより簡単。
・コットンがうまく乗せられたら、挟むだけなので早いし
 再度巻き直す時も簡単。
・アルミホイルのゴミがでない。


<デメリット>
・爪が長い、爪の先端が下がっている(←私のことです、笑)
 先端にコットンが密着しにくく、一発でオフできないかも。
・アルミホイルに比べると、隙間があるので
 アセトンの揮発が早いかも。

ただ、
使い慣れると、デメリットも減らせるかもしれないし、
爪の長さやなどで使い分けたら、もっと活用できるかもしれません口笛

試行錯誤しながら、しばらく使ってみます!