東京・池袋にあるハンドスパ付き自宅ネイルサロン
「オレンジマーマ」岡田ゆきえです。
現役ママネイリストがレクチャーする
3ヶ月でお悩み0のおうちサロン講座♡
1歳児がいてもワンオペでも頼れる実家がなくても
満席一歩手前で月に30万売り上げる秘訣教えます。
サロン勤務なんかしなくてOK♡
自信を持ってネイリストって言えるように(^^)
時間もお金も最小限な最初で最後の開業講座です。
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いつもご訪問くださりありがとうございます♡
さて、本日は皆様に聞きたいことがあります。
あなたが何かを頼むときなぜその方にお願いしますか?
セミナーを受けるときなぜその方から受けますか?
信用して?
信頼して?
どちらですか?(^^)
少し考えてから読み勧めてください♡
実は、リピーター様の場合
信用して来店くださっています♡
つまり、信用を失うと失客します、、、。
はじめましてのお客様の場合
信頼があって来店されます。
つまり、信頼がなければ来店はしません。
これが新規集客が難しい理由です。
先日、リピーター様とお話をしているときに
「いつもきれいに仕上げてくれるし、ネイルの持ちがいいから♡」
「ゆきさんのサロンは、個人サロンならではの丁寧で満足な対応してくれる」
こんな嬉しいことをおっしゃっていただきました!
リピーター様の信用とは【過去の実績から判断するもの】と思います。
新規のお客様の信頼とは過去の実績ではなく
【このサロンは信頼できる!と未来の期待を感じること】と思います。
このサロンなら、今まですぐ取れてしまったネイルをきれいに仕上げてくれるのでは?!
ゆっくり話を聞いてくれて丁寧に対応してくれる!
お客様の心理はこんな感じではないでしょうか?(^^)
この信頼と信用の2つの違いを理解すると
こんなことが見えて来ます。
例えば、あなたのサロンの人気メニュー。
新規のお客様向け?リピーター様向け?なのか
はっきり決めることができます。
どちらのお客様か決まれば
SNSで発信するときも、どのような文面で
どのSNS媒体を使うか決まりますよね。
多くの広告やSNSでは
誰にむけての発信なのかわからず
反応がなにもない、、、ということになります。
結果、売上として表れてきます。
発信しているのに全然反応がないってときは
この信用と信頼の違いかもしれません。
信用と信頼は無意識に判断していることがほとんどなので
なかなか区別ができませんが
とても大切な判断基準となっていますよ〜(^^)
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