NEWまな板 | ネイリスト・アリーのブログ 、時々ネコ、時々ガチャガチャ
かれこれ20年以上使っているまな板
通販生活で買ったやつ

専用のシートタワシのような物があって
それで擦ると
表面の汚れや傷が消えて
清潔に使えますよ〜的な物でした。


しかし凝視
そろそろ買い換えよう!
すでに消えない傷や汚があるし

…と思い立ちAmazonでポチりましたルンルン





これは何という素材なのかしらうーん

木でもなくプラスチックでもなく

少したわむ位の柔らかさ。


包丁の当たりもとてもよく

何より軽い!

最近重い物が苦手な人お年頃。

食器も軽いものに買い替えたいと思ってます



この形は

買ったものを上の方にちょこっと

置いて置けるので

ソコもとても使いやすかったわピンクハート




自立はしないので

まな板置きに立てかけます





以前使ってたまな板はコレ

年季入ってますよねあせるあせるあせる




調理器具ひとつ新しくしただけで

料理をするのが

少し楽しくなるなんて

嬉しい誤算ですよね〜ニコニコ


さっ、今夜は何を作ろうかな〜スプーンフォーク




ピンクマカロン


minneでネイルチップ販売中です





Instagramもやってますマカロン