シンガポールの 〜行った所編〜 | ネイリスト・アリーのブログ 、時々ネコ、時々ガチャガチャ
行って来ました
シンガポーール飛行機

4泊6日と言うんでしょうかニコニコ
行きの飛行機で1泊
ホテルに4泊
帰りの飛行機で1泊…ってな感じです

 
1月のシンガポールの気温は
27度前後。
湿度高めですあせる

日本の真夏の最高に暑い日よりは
全然マシでしたよウインク

事前にYouTubeを見まくり、
ガイドブックも読み

行きたい所
食べたい物
買いたいお土産

調べました!!

地球

シンガポールの
チャンギ空港
は世界一の空港と言われているそうです飛行機


『ジュエル』にある滝は必見ですね



地球

まずはやっぱりココでしょっラブラブ

マーライオン



ちびっこマーライオンも後ろにいるよルンルン
ついでに
アイス屋さんの
ピンクのマーライオンもねラブラブ



そしてココも見たいよねルンルン

マリーナベイサンズ

おーーーーっニコニコ

中にも入ったけど、
高ーーーい吹き抜けで
とても写真に収まらなかったチュー

とってもゴージャスキラキラ
最低でも一泊7万円くらいするとか…
きゃっ


夜景がとっても綺麗ラブ

さすが経済大国のシンガポールですね

噴水とレーザー光線のショーも素敵だったわぁ



地球


有名な

ラッフルズホテル

建物も、中庭もうっとりする素敵さよラブ


このホテルの有名なバー

『ロングバー』にももちろん行きましたよウインク

カクテルの

シンガポールスリング

はここが発祥の地ですシャンパン


地球


セントーサ島はリゾート地

『島』だけど、モノレールで行けます


ユニバーサルスタジオや

ウォーターパーク

ビーチも3つもあるし

ジップラインなどのアクティビティ

ゴルフ


盛りだくさんにありますねウインク


私達はシーアクアリウム

という水族館に行きましたよかに座





行かなかったけど

ユニバも日本には無いアトラクションもあって

きっと楽しいんだろうなぁ


閉園は18時と早めですね



地球


動物園の

ナイトサファリ

が面白かったわチュー


トラムに乗って回ります


途中、私達の乗ったトラムがパンクしちゃって

修理する間、しばらく止まる

ってハプニングありびっくり


ちょうど水牛の前だったから

しばーーーらく水牛を眺めてましたニコニコ


こんなショーもやっていて

猪やフクロウ、

小さな動物が次々と出て来て可愛かった飛び出すハート



今でも密猟がされていて

希少な動物が少なくなってきています。

そう言った現実も

皆さんに知って欲しい

ってコンセプトがあるみたいです。


『可愛い』だけじゃなく

そんな事も考える機会を与えてくれる

素敵な動物園ですねドキドキ



地球



そして

ガーデンズバイザベイ

夜の光のショーも綺麗でしたよ


地球


水陸両用バスに乗れる
ダックツアー

道路から海に入る瞬間は
盛り上がります船

窓際のワタシは
結構濡れたあせる


これが水陸両用バスです

こんな可愛いキーホルダーは

絶対買うでしょ!!

娘とおそろで恋の矢


地球



泊まった

ランデブーホテル




お部屋も広くて綺麗キラキラ

朝食も付いていて

快適なホテルだったわぁラブ



地球


多民族国家のシンガポールには

チャイナタウンや

リトルインディアなどもあり、


全く違う国の雰囲気も楽しめる

とても面白い国です。



チャイナタウンには

なぜかコナン君がいたわウシシ





シンガポールでは

たくさん食べたいものがあるのよぉ!

そんな事を

次のblogで書きたいと思いますウインク