▷アイノワネイルでネイルを初めてされる方へ
 
▷ネイリスト カニアヤ がどんな人なのか知りたい方へ
 
 
 
 
 
{CA1F51F8-4B48-42B8-A294-275EC18577FB}

 

 
 
 
 
 
 
 
 
はじめまして。
 
 
 
◎ainowa nail.(アイノワネイル)オーナーネイリスト
 
 
◎ショートネイルに似合う
              個性派ネイルが得意なネイリスト
 
 
カニアヤ(藤原 あやか)と申します。
 
 
 
インタビュー形式で
 
自己紹介させて頂きたいと思います。
 
 
 
 
 
Q.はじめに、自己紹介をお願いします。
 
 
藤原 あやかです。
 
 
なんでカニアヤなのかは
結婚時の名字にちなんでカニアヤだったのですが、
離婚してカニ部分がなくなっちゃたのですが
気に入ってるのでそのまま使ってます 笑
 
 
 
 
兵庫県丹波市生まれ、丹波市育ち。
 
 
5月30日生まれ、へび年、ふたご座。
 
 
シングルマザーで息子が一人と
現在二人目妊娠中です。
(2018.11月に出産予定です)
 
 
あとは愛猫のこはる♡
 
 
 
{9491C3AA-58D0-4DEC-85B4-A1A9A91C6D01}
↑こはると息子♡
 
 
 
 
 
 
Qなぜネイリストになったのですか?
 
 
私がネイリストになったきっかけは母です。
 
 
母は美容のお仕事をしていて、
 
そのお仕事をしている時が
 
最高に幸せそうでした。
 
 
 
そんな母を見て、美容のお仕事に興味を持ち
 
ネイリスト という職業を目指しました。
 
 
 
大学に通いながら、ネイルスクールに。
 
大学卒業後、スクール系列サロンに就職。
 
 
もともと地元でサロンを開きたいと思っていたので、
 
2013年、独立。
 
 
 
 
 
現在はママネイリストとして、
 
ママもお子様も安心して通っていただけるよう
 
キッズスペースを併設した
 
お子様連れでもご来店頂けるネイルサロンです。
 
 
 
 
 
 
Q.美容業界の中でもなぜネイリストだったのですか?
 
 
私は小さい頃、爪を噛む癖がありました。
 
爪噛み癖は治ったものの、
 
爪周りをいじる癖はずっとあって
 
爪は小さいし、爪周りもボロボロだし、
 
おまけに手も小さいのが嫌で
 
私にとって指先は常にコンプレックスでした。
 
 
 
なるべく人に手を見られないようにしていましたが、
 
自分では何をしていても、常に目に入る。
 
 
そんな、大嫌いなのに毎日目に入る指先を
 
自分の好きなもの、色で 大好きに変えたい と思い
 
ネイリストになろうと思いました。
 
 
 
ネイルサロンに通う を選択しなかったのは、
 
ネイルサロン=爪が長くて綺麗な人が行く場所
 
ギャル。派手。なんか怖い
 
というイメージだったからです。笑
 
 
 
 
 
私が初めてネイルをしたのは、
 
成人式の前撮り用に。
 
 
初めてで何もわからず、着物の写真を見せて
 
おまかせでお願いしたネイルは
 
黄緑のグラデーションのロングネイルでした。
 
 
ネイル自体はすっごくキレイだったのですが、
 
小さな手と小さな爪にアンバランス過ぎて、
 
自分の好きな感じでもないし、
 
普段の服装と雰囲気違いすぎるし、
 
そんな手と爪でそんなネイルよくできたね って
 
思われてるんじゃないかって
 
とにかく恥ずかしかった思い出が。
 
 
 
 
だから、
 
私の小さな爪でもできる
 
私の爪でも可愛くなれるネイルをするには
 
自分でやるしかない!と思って
 
ネイリストを目指しました。
 
 
 
 
 
 
Q.経歴、取得資格などを教えてください。
 
一覧でご紹介させていただきます。
 
ーーーー
 
【経歴】
 
 
ネイルズユニークカレッジ
 プルフェッショナルネイリストコース 卒業
 
ネイルズユニーク ULTIMID 勤務
 
ーーーー
 
【取得資格】
 
 
◎JNECネイリスト検定 取得
 
◎ジェル検定 取得
 
◎ネイルサロン衛生管理士 取得
 
◎プリジェル ディプロマ 取得
 ファーストコース
 セカンドコース
 
◎ルビケイト ディプロマ 取得
 
◎ルビケイト Aエディケーター 取得
 
◎GROWNCARE アドバイザー 取得
 
◎GROWNCARE アドバイザー 取得
 
ーーーー
 
 
 
Q. ainowa nail.のサロンコンセプトを教えてください。
 
 
”指先から日常にイロドリを。
 
ずっと指先を眺めていたくなるネイル。”
 
です。
 
 
 
 
指先にイロドリを加えることで
 
毎日の日常にもイロドリをもたらしてくれる。
 
 
コンプレックスな指先が、好きに変わる。
 
 
ショートネイルだからこそできる
 
自分らしいあなただけのネイルを。
 
 
 
 
 
 
Q.ainowa nail.はどんな方にオススメのネイルサロンですか?
 
 
こんな方にオススメです!
 
 
・爪や手が小さいことがコンプレックス
 
・ショートネイルが好き
 
・地爪の長さのままでネイルを楽しみたい
 
・地爪を健康に保ちつつ、ネイルを楽しみたい
 
・長い爪が苦手
 
・キラキラ系、派手派手ネイルが苦手
 
・いかにもネイルサロンなデザインにはしたくない
 
・ネイルサロンに苦手意識がある
 
・人と同じは嫌だ
 
・人とかぶらないネイルがしたい
 
・自分らしさを大切にしたい
 
・ナチュラル可愛いが好き
 
・ボーダーの服を何枚も持ってる
 
・LEE、FUDGE、Oggi、リンネルなどの雑誌を読む
 
・ママだけどおしゃれを楽しみたい
 
・清潔感があり、生活しやすい長さでネイルを楽しみたい
 
・北欧系デザインが好き
 
・おしゃれが好き
 
・爪に優しいものでネイルを楽しみたい
 
・他店で地爪が弱ってしまった
 
・一層残しフィルインで地爪への負担を
 最小限にネイルを楽しみたい
 
・お子様も一緒にネイル時間を楽しみたい
 
・リフレッシュしたいママ
 
・女を取り戻したいママ
 
・気分を上げたい
 
・ママトークしたい
 
・気持ちにゆとりを持ちたい
 
・新しいことに挑戦したい
 
・日常に楽しみをプラスしたい
 
・おうちでできるケア方法も知りたい
 
・旦那さんと手をつなぎたい
 
・マイナスイオンを感じたい
 
・自然が好き
 
・犬猫が好き
 
・ほっこりのんびりネイルタイムを楽しみたい方
 
・新しい自分に会いたい
 
・カニアヤに会ってみたい!
 
 
 
たくさん挙げてみました。笑
 
 
 
ショートネイルに似合う、
 
今のあなたの爪に合う
 
シンプル個性派アートが得意なので、
 
 
コンプレックスをお持ちの爪でも
 
ずっと眺めていたくなるようなネイルを
 
楽しんでいただけたらと思います。
 
 
 
 
 
 
 
Q.最後に、こちらを読まれている方へメッセージをお願いします。
 
 
アイノワネイルでネイルを初めてされる方へ
 
 
爪や手が嫌い。でもネイルはやってみたい。
 
と迷っている方。
 
 
他のネイルサロンに行ってるけど、
 
しっくりこない方。
 
 
個性派アートが気になる方。
 
質問項目の
 
「どんな方にオススメ」に当てはまる方。
 
 
私だ!って思った方は、
 
とにかくアイノワネイルでネイルしてみて!
 
 
きっと新しい自分に出会えますよ♡
 
アイノワネイルでおまちしております。
 
 
 
 
 
{2288595D-45D4-4229-A6CA-1500DD6F13C8}

 
 
 
 
 
Q.ありがとうございました。
 
 
こちらこそありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
image

 
 
ーーーーー
 
 
アイノワネイル カニアヤ
 
 
information
image (アイノワネイル)

プロフィール

こんなサロンです

メニュー/料金案内

フィルイン一層残しとは

ルビケイト導入サロン

ルビケイト講習申し込み受付中

ご予約お問い合わせ

ご予約前にご確認ください


| 兵庫県丹波市山南町 : 篠山口駅より車で20分
     (川代公園、恐竜公園からすぐ近く)

|完全予約制、女性限定サロン お子様連れ歓迎


▫️インスタグラム

▫️facebook

▫️LINE@

フォローよろしくお願いします( ¨̮ )