先日BWJ(ビューティーワールドジャパン)へ行ってきました。




色んな出会いや、会いたい人に会ったり。

とにかく刺激をもらいました!



新しい情報や商品をチェックするため。


そして、気になる先生のデモを見るため。



少し前までのわたしは、ここが重要でした。


ただ、それだけ。


もちろん、家に帰ってから復習したりすることもありますが。



独立がリアルになってきた今、自分の中でBWJの楽しみ方も変わったな。

と、実感しました。



本当に自分に必要なのか。


それを自分の目で見て確認し、不要なものはキッパリと切り離す。


取捨選択をする

という事がメインになりました。




情報社会の中、ネイルのことにアンテナを向けているとたくさんの新しい情報が入ってきます。



あれもこれも気になる。

でも、わたしの身はひとつ。



時間もお金も有限。



何でもかんでも勉強できるわけではありません。




今回のBWJでは、

気になってたけど自分に必要なのか?

そこの確認作業ができたと思っています。



自分の目指す、理想としているサロン造りをするために、


今回で色々クリアになりました。




あとは実行していくのみ!!!




nail aimer AKARI