先日、ネイリスト技能検定1級を受けてきました。


主人がモデルをしてくれたんですが。


男性にしては綺麗な爪だけど、やっぱり台形で。

とりあえず、ケアをして様子を見てみようかなーって。


{4A0ED244-B410-4B05-9D15-1F3DCE7BD789}

ピンクの部分(ネイルベッド)も小さく、人差し指なんて丸っこくて。

そんなお爪も、こまめに1ヶ月半ほどケアをしたら、


{FBDA2FE1-A752-4F71-864E-ABFBF3709D8A}

この通り。

写真だとわかりにくいでしょうか。
以前は爪を伸ばしても指のお肉が丸見えでしたが、

現在は爪の白い部分はほぼ削ったにも関わらず、

指のお肉は見えません。



爪と指の間の皮がしっかりと育ち、ネイルベッドが縦長に。

本人は基本深爪だったため、皮が伸びてしまったことを嫌がっていましたが。



でも、ネイルベッドを育てたい人にとっては嬉しいことですよね!!


ネイルベッドが大きいと、その分爪が縦長で綺麗に見えますから!



1ヶ月半、主人が気をつけてくれたことは保湿のみ。

それにプラスして、2週間に1度くらい、わたしが甘皮処理したり、形を整えただけです。


写真だとわかりづらいけど、ものすごくキレイになったんですよ!!!


検定の施術後(出来はさておき)は、キレイな女性のような手になりました!!
{EF23A29C-24F5-4D0F-9D68-E378EE48E035}


保湿って、本当に大切ですよ。


短い期間でも、人によってはこんなに変わる。


そのことに改めて気づけました。





主人はツヤツヤの爪が気に入ったそうです。


お礼に、しばらくは甘皮処理と爪磨きをしてあげようかなっ!