わたしは以前から

アーティフィシャルフラワーを使ったフラワーアレンジメント、


とくに、ブライダルブーケをメインに勉強してきました。






多くの友人のブーケを作ってきて。

また、自分の結婚式を経て。



改めて、アーティフィシャルフラワーのブーケをオススメしたいと思いました。



挙式では、式場で手配するフレッシュフラワーのブーケ。


お色直し後は、アーティフィシャルフラワーのブーケ。


そんな組み合わせをする友人が多くいました。



フレッシュフラワーは、とてもキレイ。


だけど、一生に一度の思い出をどうにか手元に残したい。


そんな友人が多かったです。


披露宴の後、二次会で使っても平気!!

そして、その後はお家でインテリアとして飾れます。






また、私を含め海外挙式をした友人。


海外では、思った通りのお花を用意できないことも。。。




アーティフィシャルフラワーはちょっとやそっとじゃ壊れません。




私自身、普通にスーツケースに入れて持ち運びました。


少し潰れてしまっていても、ちょっと手直しするだけで元通りです。



また、ブライズメイド達へ、どうしても自分もブーケを作りたい。

でも、生花だと前日にしか作る時間がない。


忙しい花嫁様にはとてもそんな時間はない。。。






そんな時もアーティフィシャルフラワーは大活躍。


生花のように枯れません。


なので、時間がある時に一緒に作ることも可能なんですよ!!







ブライズメイドのブーケだけではなく、


もちろん、ご自身のブーケも……♡



これから結婚式を迎えるプレ花嫁様。


ネイルと一緒に、ブーケもオーダーしてみませんか?