お友達の結婚式用に、

ブーケを作りました。






かわいい、春らしいチューリップのブーケ。

このブーケ、お花決めるまでに一苦労。

何度も都内の問屋さんへ足を運びました!!!


理由は、

私の友人は、

私のブーケスタイリングが好きなのではなくて、

ブーケ作りを勉強している友人にブーケを頼んだ

から。



もちろん、頼んでもらったのはすごく嬉しいこと。



大好きな友人なので、絶対に作りたいと思っていたので!!



ただ、わたしとは好みが違ったので


彼女の言うかわいい


なかなか理解してあげられなかったのです。


地元の愛知に住む友人と、栃木のわたし。

実物を一緒に見ながら決めることはできません。


写真で何度もやり取りして、相手に寄り添いつつ、オススメのスタイリングをする。


最終的には


かわいい!!!!

と喜びの声が。












ネイルも同じですよね。



できれば相手の望むものを提供してあげたい。


でも、好みが違うとどうしても理解できない部分があるのも事実。




価格や場所で選びました。


より、


デザイン、人柄が好きだから選びました。



と言ってもらえるようなネイリストにならなきゃ!!!





と、改めて感じたブーケ作りでした。