ピアノの発表会 | ♪comfortable life ♪

♪comfortable life ♪

Stay true to your emotions.



{05D5BA8A-97FF-4230-9E87-DF9A71780F55:01}

今日は娘のピアノの発表会🎹

年中さんからヤ○ハに通い出し

5年生まで通って、とても音楽が大好きな

女の子に成長しました(*^_^*)

普段から、耳で聴いた曲を好きなように弾いたり

いわゆる耳コピした曲を、適当に和音を

つけて楽しんでいました音譜

でも。この曲が弾いてみたいと思って

楽譜を買ってきても、全然弾くことが出来ませんでした汗汗汗

なんとなーく音符は読めても

譜面を読んで弾くことが出来なかったんですガーン

6年くらい習っていたのに汗

このままでは、将来ピアノの弾けない子になってしまうガーン

ってことで、ご近所にとても厳しいけど

いい先生がいるよ!ってことで、

昨年の11月から通うことにしました音譜

ですが、噂通りかなり厳しいらしく

てか、今までゆる~く楽しむこと最優先

でいた娘にとっては、

楽しむ前に、楽譜をみろ!音譜を読め!

ってことを叩き込まれ、かなり辛く

ストレスを感じるようでしたしょぼんしょぼんしょぼん

でも厳しい先生に怒られたくない一心で

言われた課題は、一生懸命出来るように

練習して、それでもダメだしされては

凹みしょぼんしょぼんしょぼん何度も辞めたいと私に訴え

それでも私はなんとか娘を励まし喧嘩しながら

今日の発表会を迎えました!!

個人での発表会は初めてなので

本人以上に私の方が緊張、心配MAXあせるあせるあせる

ホントは泣いちゃいそうなくらいあせる

でも、本番では、堂々と曲に入り込み

立派な姿に感動しましたアップアップアップ

そして安心しました合格合格合格

他の生徒さんも、とってもとっても上手で

皆さん立派な姿で演奏されてましたニコニコニコニコニコニコ

素敵な発表会でした音譜音譜音譜

とりあえず娘とは6年生の間はピアノ頑張ると

約束?してあるので、あと半年ちょっと

頑張って、より成長していってもらいたい

母の願いは届くかな?(笑)