2024年7月14日、日曜日、曇り。

 

川崎ウォーキング協会の例会「風に立つ・百合」20kmに参加しています。

 

京王相模原線、南大沢駅からすぐの、中郷公園を、8時39分にスタート。

 

南へ出て、小山内裏公園を一回り、尾根緑道、戦車道を南東へしばらく歩き、谷戸池公園で尾根緑道を離れ、忠生スポーツ公園まで来ました。


10時22分、9km弱の地点です。

北東へ向きを変えます。

 

 

桜台通りをしばらく進んで、斜め右へ入ります。

 

 

街から離れて進みます。

 

 

しばらく歩いて、二つ目のミステリーポイントです。

 

 

「さそり」ですね。

 

コース地図に書き込みます。

 

今回は、星座ですかね、MPの言葉。

 

少し進んで、鶴見川の上流に出ました。

 

 

しばらく、鶴見川に沿うように西へ向かいます。

 

 

川から離れたり、そばに出たりしながら進みます。

 

 

小さな橋を渡ると、白い看板。

 

 

鶴見川上流端。

 

ここから下流が、一級河川鶴見川。

 

このあたりの湧水が源流だそうです。

 

 

源流付近の遊歩道。

 

オレンジの花が咲いてます。

 

 

カンゾウだそうです。

 

 

ちょうど開花時期。

 

きれいですね。

 

 

源流域から離れて北へ。

 

11時になって、とうとう雨が降り出しました。

 

 

林の中をしばらく進んで、町田市から多摩市に入りました。

 

 

雨は、15分ほどで上がってくれました。

 

このままゴールまでもってくれたらいいですね。

 

コース地図だと左に入り、よこやまの道に入るようになっているんですが、右に出て、広い道を北へ。

 

 

南多摩尾根幹線道路に出ました。

 

よこやまの道、昨日の雨で足場が悪いんですかね。

 

11時22分、13km過ぎの地点です。

 

 

ゴールまではもう少し。

 

 

続きます。

 

 



散歩・ウォーキングランキング