神戸の実家の用事を終えて、時間が空きました。
 
何時でもいけるさ、って行っていなかった、ご当地クエスト、有馬温泉をクリアすることにします。
 

有馬の前に、少し寄り道。

 

まずは、阪神岩屋駅へ。

 

北へ歩いて、王子動物園を目指します。

 

でも、暑い。

 

 

まものランドスポットは、結構、園内の奥にありますね。

 

 

正面入り口のここからは、届きませんでした。

 

 
入園料を払って入ればいいんでしょうが、東側に回り込んで、外からチェレンジです。

 

動物園の東側を北上、遊園地のそばから中を覗きます。

 

 

ここで取れました。

 

 

王子動物園、クリアです。

 

 

最寄り駅は、阪急王子公園駅ですが、まだ、600mくらいしか歩いてないので、暑いですが、少し歩くことにします。

 

 

山手幹線を東へ、2.5kmほど、JR六甲道駅まで歩いて、電車で三宮へ。

 

ポートライナーに乗り換えて、計算科学センター駅にやって来ました。

 

 

日本一のスーパーコンピューター、富岳がある所ですが、その東側に、神戸どうぶつ王国。

 

 

まものランドスポットです。

 

 

ここも、外から取れます。

 

 

神戸どうぶつ王国クリアです。

 

 

兵庫県の残りは、姫路セントラルパークですか。

 

ちょっと面倒ですね。

 

 

さて、有馬温泉に向かいます。

 

 

駅から少し北へ。

 

太閤橋です。

 

 

ここにご当地クエスト。

 

 

ご当地クエスト解放です。

 

 

ゴールは近く、さっき降りた駅の近くに設定。

 

暑いので、さっさと済ませます。

 

 

クエストコンプリートです。

 

 

兵庫県、終了です。

 

 

さあ、帰りましょう。

 

家に帰る前に、三宮で、昼飲みですかね。

 

 



散歩・ウォーキングランキング